ここから本文です

カードローンの事で質問です。 先日楽天銀行のカードローンに、専業主婦で申し...

sac********さん

2018/8/1213:17:55

カードローンの事で質問です。

先日楽天銀行のカードローンに、専業主婦で申し込みしました。

この場合、もし主人が何かクレジットや家などのローンを利用した時に、
私がローンを利用していること、もしくはローンを利

用していたことは分かるのでしょうか?

よろしくお願いします!

閲覧数:
854
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/8/1422:11:51

はじめまして。
私は実際に金融機関で勤務していたので参考にしていただけると思います。

まず、通常の小口のローンであれば申込みをしても、貴方の借入れがバレることはまずありません。

金融機関は、ご主人が申込みをした時はご主人の信用情報しか照会しませんし、貴方が申込みした時は貴方の信用情報しか照会しません。

また、そもそも、照会対象の本人にすら、金融機関から信用情報の内容について、話をすることはありません。

さらに信用情報に開示請求をするのも、配偶者だからといって、勝手に開示請求することも出来ません。

もし、万が一、住宅ローンなどで、貴方が連帯債務者にならざるを得なくなっても、勝手に自分借入れの件を伝えないように、金融機関の担当に説明しておけば問題ありません。

返済が遅れて、督促の電話や書面が届いたりしない限り大丈夫だと思います。

尚、信用情報機関については、こちらのサイトに詳しくまとめてあるのでよかったら参考にして下さい。

http://cashingood.net/column/creditinformation

  • 質問者

    sac********さん

    2018/8/1513:35:14

    詳しく説明していただき、ありがとうございます!


    サイトの方も見ました。

    キャッシングについて分かりやすくまとめてあり、
    とても参考になりました。

    返済シュミレーションもしながら、
    もう少しじっくり考えてみたいと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/17 00:46:54

とても分かりやすく、詳しい回答をいただきましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました!

ありがとうございます!

「楽天銀行カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_u********さん

2018/8/1421:43:54

ばれませんよ個人情報ですから
ただ、明細が家に届くかもしれませんが

そんなこともしらんてやっぱ、専業主婦やしこんなやつにかねかす楽天とはいかに

min********さん

2018/8/1317:43:01

例えば、ご主人が住宅ローンの利用を考えた時に、
奥様が連帯保証人又は連帯債務者となる前提で
審査すると・・・丸分かりです。
安易にカードローン等の申し込みや
返済時の延滞などをやらかすと、
後で後悔する事になるでしょう。
最悪の場合、たとえ夫婦でも「金の切れ目が縁の切れ目」なんて事も。