ここから本文です

新築マンションを購入検討しています。 これまで1年ほど、戸建てや中古マンション...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1214:52:53

新築マンションを購入検討しています。
これまで1年ほど、戸建てや中古マンションを見てきました。私たちの収入では、新築マンションには手が届かないと思っていましたが、最近売れ残りの新築

マンションを見に行きました。立地、価格、設備などなど、全て良くて、ここに決めたい!と思うくらい素敵でした。ただ、主人が一つしか新築マンションを見ていないのに決めるのはどうなのかと渋っています。私はもうこんないい条件での新築マンションは希望するエリアでは、ほぼないと思っています。まああったとしても、数年後、いつ出るかはわからない、、できたら年度内までには引っ越したいと希望しているので、私はここに決めたい!と思っています。やはり、新築マンションを一つしか見ず、購入を決めることはやめたほうがいいですか?悩んでいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/8/1610:39:20

俺の場合仲介業しているから自分のマンション買う時は2件だけ見て即決で買いました。大体どんな使用か解っているし、どうせ何を買っても「あれにしておけば良かった」って確実になるし、一生住むわけじゃないですから、都心の駅前の価値が下がりにくい場所なら何でも良かった感じです。

1つ見ようが10個見ようが買うのは1つです。で、確実に100%みんな1,2年もしたら買った物件を客観視できるようになり他が良く見えます。 これはどれを買っても同じですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/8/1520:31:19

最低でも間取りの図面を見ることです。
新築マンションが建つための土地は、最低でも800~1000坪必要。
それくらいの空き地があれば、マンションが建つ可能性がありますが、
時期などは、未定だと思いますよ。

rxu********さん

2018/8/1519:52:37

中古マンションは、いつ、どこで出てくるか分かりません。明日、条件にあった物件が出てくる可能性もあります。

しかし、新築マンションは、明日、発表になったとしても住めるのは1~2年後です。タワーマンションならもっとかかります。今欲しい物件があるのに、そんな先のことを考える必要はないと思います。

すなわち、今後しばらく発売がないと分かっているのであれば、あえて新築マンションを探して見に行く必要はありません。ずばっと決めればいいと思います。

ただ、”売れ残り”には原因があります。まだ気がついていない問題点があるのかもしれませんので、慎重に話を進めるべきかと思います。不動産に詳しい人を、そのマンションへ連れて行くのはとてもいい方法です。

iit********さん

2018/8/1513:55:00

ちょっと文章がおかしい・・・
ここ1年中古マンションを見てきたんでしょう。旦那が言う、一つだけ見て決めることにはならないのではないかな。今までに見てきた物件と比較することができるのではないかな?
立地や設備も良くて魅力的というのは安いんでしょうね。どうして安いのかだけは確かめておいた方がよい。何かトラブルがあったりとか・・・・わかりませんが?
何事もお値打ちとか安いというのは家土地に関しては理由があるはずです。購入してから後悔しても遅いです。

san********さん

2018/8/1420:45:39

マンション(不動産)は確かに一生のうちでも高い買い物ですし、簡単に決めてしまっていいのだろうか?と中々購入に踏み切れないご主人の気持ちも分かります。
でも…
売れ残りというのは気になりますが、理由を確認したうえで、(モデルルームで使用していた等) 条件 特に立地が良ければ検討する価値は充分にあると思います。マンションで立地はとても大事です。
比較検討するのも勿論悪い事ではないのですが、色々物件を見過ぎた為にかえって迷ったりするのはよくありがちです。
因みに我が家は
購入の予定が全くない時に、たまたま当時近所に建設中の新築マンションの棟内モデルルームを見て一目惚れ!質問者様と同じく、
立地、間取り、設備が全て理想の物件で
ローンも問題なかったので即契約しました。順序が逆なのですが、契約後から引き渡しまでの期間に他の近隣の新築マンションをいくつか見学しました。色々なモデルルームを見て目を肥やしマンション設備の勉強やインテリア選びの参考にする為です。
自分達でもびっくりするほどの勢いで購入したので、契約後若干の不安はありましたが、7年経った今でも快適に暮らす事ができ大変満足しています。
あの時の第一印象を信じて良かったです。

質問者様もご主人と幸せに暮らせる素敵な住まいに出会えますように…。

gom********さん

2018/8/1218:37:55

この一年間、新築マンションを見ていなかったというのには驚きます。
買う気が無いのに、近所のモデルルーム徘徊します。
もちろん、その後のダイレクトメールに悩まされますけど、捨てればいいだけ。
新築のほうが設備もいいしね。
中古マンションでも、ディベロッパにより違うでしょ。
それで、だいたいのディベロッパの品質がわかると思う。
「売れ残り」と「キャンセル」では違うと思うけど・・・「売れ残り」には何か理由があるかも知れません。
その理由が気になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる