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ダイエットでランニングを取り入れています。

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ID非公開さん

2018/8/1214:57:58

ダイエットでランニングを取り入れています。

私は普段、ゆっくり走ってます(会話ができるぐらい)。いつも距離ではなく時間(40分~60分)で走っています。しかし、最近色々調べていて、ゆっくり走ることと速く走ることを繰り返すのが良いという情報を得ました。どちらが効率良いのでしょうか?詳しい方教えていただきたいです。お願いします。

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sin********さん

2018/8/1219:35:36

距離や速度も大事
だが
最優先は継続性だ!!!

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ベストアンサー以外の回答

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fen********さん

2018/8/1223:59:24

ダイエット目的ならば意識的に速度変化をつけても意味はないと思います。消費カロリーは「距離(km) × 体重(km)」なので。一定の速度で走るのが疲れにくいです。

速すぎるとバテてしまうし、あまりにゆっくり走るのも、後の予定に差し支える上に、リズムが取りにくくなります。科学的には、エネルギー源として脂質/糖分比を最も脂質寄りにする速度があるのでしょうが、僅かな違いを気にするよりも、走りやすい速さで走るのが一番です。

aho********さん

2018/8/1218:49:31

ゆっくり長く走って基礎体力ついたら短い距離のダッシュを繰り返す。すると足首とか関節付近が締まってくる、するとメリハリのついた体型になってくる。ネットで広まってるフィットネスメソッドみたいなのは当てにしない方がいいと思います。あとサプリメント系もね。

kee********さん

2018/8/1216:01:40

「ゆっくり走ってます」では無く、単に走るのが遅いだけやろが!遅いなら遅いなりに、出来るだけペースあげて10km程度走りきる方が効果的だな!時間は気にすんな。

hig********さん

2018/8/1215:41:15

https://ja.wikipedia.org/wiki/インターバルトレーニング
これのことではありませんか?

陸上競技用ですね。一般人は手を出さない方がいいと思います。百歩譲ってもダイエット用ではありません。

p17********さん

2018/8/1215:00:01

ダイエット目的なら、ゆっくり

なぜなら、継続は力なりだから。

長く続けられる方法をとるべき。

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