ここから本文です

既婚者の恋・・・ 一線を越えずに プラトニックな関係で 大人のおつきあいは可能...

ゆらりふわりさん

2008/9/2617:53:31

既婚者の恋・・・
一線を越えずに プラトニックな関係で
大人のおつきあいは可能でしょうか?
私は 40歳 相手の男性は 40代後半です。

以前にも これと同じ質問をしましたが
あの時は こちらの都合で早々に受付を〆てしまいました。
ご意見聞きたいので 再度 受付致します。

真面目にお答えくださる方のみ 書き込んでください。
不真面目な方・ふざけた内容はご遠慮くださいませ。
ベストアンサーのお礼に500枚差し上げます。

同じ質問を出すのが ルール違反でしたら
ごめんなさい。お許しくださいね。

補足皆様からの 回答・忠告・・・
ありがたく受け止めています。

既婚者の恋心は許されないのですが
お相手の男性の事が気になってしかたがないのです。
こればかりは 止めようがありません・・・

体の関係になればいつかは別れが来ます。
プラトニックな関係だと いつまでも
どこかで繋がることが出来ます。
夫には申し訳ないのですが
止めようのない気持ちです。
どの方も ベストアンサーにしたいと思うほどです。

閲覧数:
125,725
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2008/9/2813:45:20

自分は、質問者様よりも、
一回り上の年代の男です。

自分が、40代で経験したことからお話しますと、
可能ではありますが、非常に苦しく切ないです。
自分のような俗物的な人間には、到底無理な
大人のおつきあいでした。
一線を越えて泥沼にはまり込む前に、解消できましたので、
事なきを得ています。

プラトニックな関係というのは、肉体的な
繋がりよりも、ある意味強いものです。
一線を越えようと思えば、簡単に超えることも
できてしまいます。
また、万が一配偶者が、相手の存在に気がついたとき、
たとえ肉体関係がなくても、無かったという証明ができません。

40歳「不惑」といわれます。
自分の考えに自信をもって、迷わず進んで行くという意味ですね。
あなたが一線を超えずに、大人のおつきあいと達観して、
苦しさも切なさも飲み込んでいかれる覚悟ならば、
よろしいかと思います。

質問した人からのコメント

2008/10/2 19:16:04

降参 皆様、ありがとうございます。
お若い方、私と同世代の方、年上の方・・・どの回答も
心に滲みるものばかりでした。
ここで ひとつベストを決めるのに 大変迷いましたが
年上男性のdaytonaa0072さんの回答に決めさせていただきました。
この歳になって もう一度恋が出来るのは
幸せな家庭は壊したくない。私ってずるい女です。
同じような恋愛の質問を数件 投稿しています。
どうか そちらも お時間ありましたら
宜しくお願いしたいです。

「プラトニック 既婚者」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffk********さん

2008/10/112:27:17

同じ年代の女性です。

本人同士が、「プラトニックなオトナの付き合い」と言い切れる場合でさえ、
世間は「体の関係あり」とみなすでしょうね。
「既婚者の恋」とお互いが思っているならなおの事。
段階を踏んで、体の関係になるでしょう。

ただ、お互いに「友達」と感じているときは、どうなっていくのかわかりません。

私の考えですが、体の関係が無い、男女の大人の関係は
根底に「ゆるがない尊敬の念」があり、「自分の師」と信頼している人の場合だけでしょうね。

mac********さん

編集あり2008/9/2711:50:23

同じ世代です。

ご両親の世代と比較してみてください・・・。
一昔前と違い、昨今の大人は自由があります。
現在は、社会全体に選択権が沢山ある世の中になったと同時に、その後の尻拭いの数も多くなりました。

結果、自分の行動が引き起こす「事の成り行き」を、事前に予期できる人で無いと・・・・、また、人生の処理能力に欠けると苦労すると思います。

プラトニックな関係もしかり。
片一方がそうしたい!と、心から望んでいるのなら可能です。 ・・・が、両想いになった段階で、「性」の誘惑に負けてしまうのが相場です。 その方が自然だと思います。 家族に嘘をついてまで会いたいと思う異性なのですから・・・。

当方、既婚者なので、個人的には夫や妻に内緒で、異性と密会するのには反対です。 ・・・とは言え、外で密会、浮気をし、同時に、魅力を感じなくなった伴侶と、義理や習慣だけで結婚生活を継続する事にも反対です。

・・・ただ、前にも書きましたとおり、すべての行動は自由です。 そして、何事にも、良くも悪くもその結果が付きまといます。 今回の恋愛もしかり。 たとえプラトニックでも、肉体関係でも・・・その結果は、自己責任としてあなたの人生に繁栄されてきます。

go_********さん

2008/9/2618:24:09

自信がないならお付き合いはお止めになったほうがよろしいかと思います。

恋する気持ちって、一度走り出すと誰にも止められないんじゃないですか?

あなたは迷ってるんじゃない。
この気持ちを誰かに後押ししてもらいたいだけ。

ここで否定されて止めるくらいの恋なら、わざわざ火をつける必要なんてないと思います。

dor********さん

2008/9/2618:23:20

可能でしょう。

昔、メリルストリープとロバートデニーロ主演の映画<恋におちて>を見て・・・プラトニックも罪だと感じたのをよく覚えています。
体の関係があると終わりがあるものの・・・感情で繋がると強い絆なのかもしれません。

しかし人間の本能は、自然に体の関係になり深く繋がりを持ちたいと思うもの・・・ブラトニックなら恋と呼ばずに、友達と呼んで割り切った方がお互い負担にならずに良い気もします。

家族があっての幸せをどうぞ見失わないでくださいね。

38歳独身女が大変大口を叩きましたが・・切にそう思います。

yam********さん

2008/9/2618:20:46

無理です。異性間の友情は恋愛に向かいます。向かわないのは不自然です。ちょっと嫌だがおもしろいやつでもなんとなく馴染んできます。頭が良くて尊敬できる立派なガールフレンドでもそのうち胸に目がいった経験が有ります。最初は目見て真剣に話を聞いていたんですがね。私で2年が限界ですね。
なにせ、タイプで無い女性でもいつの間にか女として見ています。ロリコンではなく熟女好みの私でも若い女性と付合っていると2年ぐらいは可愛い子(下心無し)ですが気づかないうちに女として見ていてびっくりする。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる