ここから本文です

専業主婦でも可能なカードローンを 検索して、いざ、可能かどうか、 審査の項目...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1216:28:13

専業主婦でも可能なカードローンを
検索して、いざ、可能かどうか、
審査の項目になると、必ず、勤務先、年収欄があり、
当然、年収は0なので、0にすると、
借入できませんとなります。結

局、専業主婦だと、どこのカードローンも
無理なのでしょうか。
もしくは、主人の年収、勤務先が
必要なのでしょうか。
主人には内緒なので、
主人の勤務先は、入力したくないのですが。。。
ちなみに、借入れしたい金額は
30万円です。

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/8/1308:40:44

はじめまして。
私は実際に金融機関での勤務経験があるので参考にしていただけると思います。

カードローンには、
①消費者金融
②銀行カードローン
と2種類あります。

この内、消費者金融には、「総量規制」という年収の3分の1を超える貸出しを禁止する法律が導入されているので、原則、無職無収入の人には融資は出来ません。

例外的に収入がない専業主婦が利用するには、配偶者の同意を得て、配偶者の年収と借入れを合算して審査をしてもらうという方法もありますが、あまり一般的ではありません。


また、銀行カードローンについては、かつては、収入がない専業主婦にも融資をしている銀行が多かったのですが、ここ最近、過剰融資が問題視され、大手メガバンクを中心に現在は、自主ルールを強化して、専業主婦への貸出しには消極的になっています。

そのような中、いま専業主婦の方の狙い目は、「地銀・第二地銀」でしょう。

実際、金融庁が調査したデータからも、地銀、第二地銀には、まだまだ、自主規制強化の流れが完全に浸透しきっていない様子も伺えます。

※参考
http://cashingood.net/info/%E9%8A%80%E8%A1%8C%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%...


但し、徐々に自主規制の流れは、地銀にも浸透してゆくと思うので、早めに申込みをすることをおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/8/1223:28:52

収入の無い人に融資は出来ません。

pun********さん

2018/8/1222:34:38

旦那に黙って借金、、、

旦那さんの項目なしには無理でしょう

kin********さん

2018/8/1221:56:52

夫に内緒なら最初から諦めた方がいいです。夫と相談の上申込みしてみてください。