ここから本文です

宮城・栗原市で、夜中に住宅の塀に車が衝突し、運転していた63歳の男性が意識不明...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1917:00:03

宮城・栗原市で、夜中に住宅の塀に車が衝突し、運転していた63歳の男性が意識不明の重体となっている事故がありましたが、事故車両の画像を見ていると。運転席側のフロントウインドウの中からの割れがひどいです。

車は比較的新しい車で、エアバックが開いた形跡があります。
多分頭がぶつかった衝撃で割れたんだと思います。

そこで質問ですが、シートベルトをしていても、頭をガラスに打ち付けることはありますか?
もしそんなことないとしたら、シートベルトをしてなかったということでしょうか?
もしそうでしたら、ドライバーは安全意識の低い人で、痛い思いをするのは自業自得だと思います。

それから、シートベルトの着用が定着してきたと思うのですが、夜間着用しない人はいまだにいるんでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/8/2318:33:04

シートベルトをしててぶつけるのはあり得ない。
ついでに言えば、車もヘルメット装着、服装の規定を義務付けるべきだな。
特に高速

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる