ここから本文です

浄土真宗の詳しい方に質問です。

poi********さん

2018/8/1217:16:33

浄土真宗の詳しい方に質問です。

僕は救われているのでしょうか?
救われているのは解っているのになぜか鬱っぽいのです。
救われていなかったら僕はどうすればいいのですか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2018/8/1217:18:53

鬱なのも阿弥陀仏の思し召しであり、何か意味のあることなのです。
あなたがどうこうする必要はありません。
阿弥陀仏にすべてを委ねれば必ずや往生できます。
「善人なおもって往生を遂ぐ、いわんや悪人をや。」
阿弥陀仏にすべてお任せください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/8/1217:56:39

浄土真宗、南無阿彌陀仏を拝み唱えていくと精神的には病んでしまいます。救われるどころかどんどん不幸になり鬱や災いを招きます。宗派と関わらないか、改宗する事です。

fun********さん

2018/8/1217:22:33

破闇満願してたら救われてるよ。