ここから本文です

今週末に、家族4人、13才16才を連れてオアフ島に行きます。家族で行くのは2年ぶ...

jun********さん

2018/8/1218:38:45

今週末に、家族4人、13才16才を連れてオアフ島に行きます。家族で行くのは2年ぶりで子供も大きくなったので、もっとハワイを楽しみたいと思っています。

中3日のフリータイム、、どう使お

うか迷っています。

ひとまず決まっているのは二日目、旅行会社から無料でついていたレアレアトレインで行くタートルベイラグーンです。
朝と昼ご飯がついています。
行ったことがある方、感想を聞かせてください。また、近くのアウラニリゾートなども足を延ばせるみたいで一石二鳥かな?と。

あと、ワイキキから予約なしでもいけるカタマランという船でサンセットクルーズしたいと思っています。色々あるみたいですが、どこから出航してるどこの主催のがいいのでしょうか?

最後にクロアロアランチ迷っています。私以外は映画好きで、行きたいみたいですが楽しめるところなのでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2018/8/1218:56:40

タートルベイでタートル見られるのは、夕方海から上がって来る亀がたくさん見られるのですが、ずっと砂浜にいる亀も甲羅干ししてます。周りにロープ張られて、触らないようにされてますけど。
それにアウラニ付きならお得でしょう。
どこで、朝食と昼食なのか?分かりませんが、出来たらアウラニで食べたいですね!

カタマランはシェラトンからも出てますし、その他、アウトリガーからも出てますが同じような物です。
ワイキキからカハラの方まで2時間くらいですね。
家族を待たせて一人で乗ってたら、家族が日焼けしてました笑
安い割に楽しいです。一人25ドル程だったと思います。

クアロアランチも、家族で行った時に楽しんだのは男性陣だけ。乗馬やバギーなど。
女性陣は大して面白くない。と言ってました。
私は、留守番です。
お子様が男の子なら楽しんでくれると思います。
クアロアのあの山を見るだけでも、ジュラシックパークの世界に浸れます。

• 質問者

jun********さん

2018/8/1219:44:05

早速のお返事ありがとうございました
    (*⌒▽⌒*)とーっても参考になりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2018/8/1310:29:51

ハイアットリージェンシーの正面のビーチから「マナカイカタマラン」に乗ることができます。先月、サンセットクルーズしてきました。

予約はした方が良いと思います。チェックインするオフィスはなく、ビーチにあるパラソルがオフィスだと彼らは、言っていました。予約をして現地に行けば、ハワイアンレインボーカラーのセイルが目印です。

わたしが彼らのオフィスで待っていると、中国人と思しい中年夫婦がやって来ましたが、満席だったので翌日のクルーズを予約して帰って行きました。

マナカイカタマランのURLです。
https://waikikisailing.com/

ハイアットリージェンシーの正面のビーチから「マナカイカタマラン」に乗ることができます。先月、サンセットクルーズして...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2018/8/1300:27:42

カタマランは双胴船で、ハイアットの前あたりに停泊しています。
派手な帆が付いてるから一目で分かります。
もし停泊してなければ、沖に出ているのでしょう。
出発時間は決まっておらず、お客が集まると出発します。
ビーチにテントがあり、そこでお金払い($25)サンダルをそこで脱いでから上船します。
船の先端は粗めのロープが編まれており、船長の気分次第で水浴びできます。w
水着で上船することをお勧めします。

クアロアは自力(レンタカーやバス)で行けば、予約無しでも好きなコースに参加することができます。(例えば映画のロケ地ツアーだけとか)
ただし、ワイキキからの送迎を希望されるとセットプランのみとなり、けっこうな料金となります。
また、クアロアの方は雨がよく降る地域です。
このため、バギーなんか予約してると全身泥まみれになります。w
前日の雨が残ってたりすれば前走車の泥が跳ねてきます。
まぁそういうワイルドなのが好きな人はいいんですけど…
同じように乗馬も雨でもやりますので、天候で内容を決めた方が宜しいかと思います。
ちなみにロケ地ツアーはバスなので、雨でも問題ありません。
ただし、超ぼろいバスで窓はありません。
ロケ地ツアーはジュラシックパークが有名ですが他にも沢山の映画の舞台になっています。
バスの運転手が日本語でジョークを交えながら案内してくれます。
壮大な山は圧巻で、ハワイの大自然を感じられるところです。
話の種に一度は行ってもいいところかな?とは思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2018/8/1221:36:07

アウラニは宿泊しなければ、せめてキャラブレに行かなければ、行く必要は無いと思いますが。
小さなショップくらいしかないですよ。
ハワイまで行って、そんなのに時間を使うのはもったいないと思いますが。

ワイキキビーチに係留してるカタマランですよね?
船の近くに客引きがいるので、内容や値段などを聞いて判断すれば良いと思いますよ。

クロアロアランチは定番で人気がありますね。
映画好きでなくても楽しめると思いますよ。

あと、個人的には、サンドバー、カイルア~ラニカイビーチ、ハレイワ、ダイヤモンドヘッド登頂、ハナウマあたりが子供も楽しめるのでは?
行ったことが無いなら、タンタラスの夜景も良いかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kag********さん

2018/8/1219:19:12

大手旅行会社の無料や少々の代金支払いのツアーは、時間が足りなくて、フラストレーションが溜まる、ハワイ特にワイキキは旅行会社村で、朝は出発が遅く、帰りは早く(朝食は度高い、ホテルやその近辺のレストランで食わせ、夕食・ディナーは、又度高いホテルや高級レストランで食べさせ、アルコールとハワイへ来たと言う、気持ちの高揚感で、DFS・ロイヤルハワイアンセンター・ビーチウオークやカラカウア大通り沿いの、高級店やお土産で【不要の高額の品や有り余るお土産を売りつける】。
カタマランはシェラトンのビーチで乗れば良し、自分的にはワイキキビーチでアウトリガーに乗るが良しと思う、クアロア牧場は1度行けばOK、話の種に行きましょう、(パンフ程ではない)、ネズミが大好きなら、覗き程度で行くのみ、宿泊はNG
と我が家の経験では、サンセットクルーズはナバテックにイリカイとスターオブホノルルではないですか?(金曜日は混む)、別にカラカウア大通り沿いの舗道等に日本語のフリーペーパー有り(しかもクーポン付き=ハワイは割引クーポン大流行り)、常夏のハワイも雨の日在り、現地での予約が良いかと思いますョ。マハロ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる