ここから本文です

DQのイベントについてです。 DQでは主人公が関係するイベントが必ずありま...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1220:52:04

DQのイベントについてです。

DQでは主人公が関係するイベントが必ずありますよね。

一例としてDQ11では、
「カミュとの脱走後、カミュが味方に」
「旅立ちの祠へ行き、デルカダール兵たちから逃げ切る」
「ベロニカ&セ-ニャと出会い、2人が味方に」
「サマディー王国のファーリス杯の影武者になる」
「サマディー出発時シルビアが味方に」
「ソルティコの町でホメロスと遭遇&シルビア号使用可能に」
「グロッタの町の仮面舞踏会に参加」
「メダル女学園に客員生徒として入校」
「ユグノア城跡でのロウとマルティナの出会い、2人が味方に」
「ミルレアンの森の奥で味方とはぐれて1人だけになる」
などと、たくさんありますね。

もしかしたら、主人公が力尽きていると、そのイベントが発生しないのではないかと思いました。

私は、主人公が力尽きたらすぐに生き返らせて、イベントを進行させてました。

しかし、主人公が力尽きている状態でイベントは進行できるかどうかは検証していません。

そこで質問です。

主人公が力尽きている状態でイベントは進行できるのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/8/1223:08:41

シリーズによってその辺りの扱いが違うので一概にこう、とは言えませんが、例えば11では色々な兼ね合わせによって戦闘中主人公が力尽きると戦闘後HP1で生き返る、9では主人公がいないと話が成り立たないイベントのときにはイベント前にHP1で生き返る、等の配慮がありますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる