ここから本文です

オタクの人がもし海外移住するならどこの国がオススメですか?

boj********さん

2018/8/1222:56:16

オタクの人がもし海外移住するならどこの国がオススメですか?

閲覧数:
83
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/8/1302:03:45

フランスは、芸術の国ですから。

日本のオタク文化を芸術だと考えています。
日本のアダルトゲームでさえ、
フランスでは芸術として扱っています。

日本のアニメを見て育った人も多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/8/1311:29:16

何のオタクだかによると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/8/1310:26:03

何のオタクなのかによるかと。

fuk********さん

2018/8/1305:13:21

ITなどの技術系オタクならアメリカのシリコンバレーが良いと思います。
実績が認められれば、VISAなどの移住の準備を全て整えてシリコンバレーの会社が雇ってくれます。

iil********さん

2018/8/1301:51:09

タイですね
タイもアニメイベントや同人誌即売会が盛り上がってますよ
アニメイトもあります

nan********さん

2018/8/1301:41:05

フランスが定番ですね。なぜかフランス行きたがる人っておたく系が多いんです。これほんと。