ここから本文です

西城秀樹内閣がもう少し対米交渉してれば、戦争は回避できてましたか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1223:09:49

西城秀樹内閣がもう少し対米交渉してれば、戦争は回避できてましたか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2018/8/1305:35:33

東条英機の間違い。

かりに、時間稼ぎをしたら、アメリカの海軍が増える。戦力で劣勢になる。

そして日本の石油備蓄がなくなる。

日本は石油切れ。戦争は出来ない。ここまでは、日本側も考えていた。

気がついていなかったのは、

アメリカとだけ戦争をしないで、ソ連へ攻め込むことで、可能性が残る。

アメリカに参戦させない戦術をとり、ドイツと協力してソ連を先につぶす。

これができれば、日本は負けていなかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/8/1315:11:17

いいえ、何をやっても無駄。

右翼さん

2018/8/1223:15:50

東條英樹を勘違い?

don********さん

2018/8/1223:11:43

なに訳解んないこと言ってるの?