ここから本文です

白色と黒色の車のメリットとデメリットはありますか?

chi********さん

2018/8/1301:48:50

白色と黒色の車のメリットとデメリットはありますか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2018/8/1302:23:20

白色の車は汚れが目立たない、夏場は黒色に比べて車内が暑くない。
デメリットとしては同じ車を良く見る事でしょうか。
黒色の車は汚れが目立ちますが、冬場は白色に比べ晴れていれば車内は温まりやすいかと。
洗車が億劫でなければ好みの問題だと思います♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/8/1307:38:50

白色と黒色の車のメリットとデメリットはありますか?
A:白は汚れや傷が目立たないけど、水垢は黄ばむほど目立つ。修復が難しい。

黒は艶がある。汚れや傷は目立つが修復が簡単。

har********さん

2018/8/1306:02:38

安全を最優先に考えるなら、白ですね。
JAFなどのテスト等を参考にすれば、明らかです。

黒色で夕暮れ時や早朝に無灯火で走ってる
ドライバーがたまにいますが、ある意味自殺行為ですね。

洗車がどうとか、夏・冬はいいとか、どうでもいい事です。
安全に比べれば、些細な違いです。

白と黒では、昼間でも黒はロストしやすいですね。