ここから本文です

マンションで隣の家から夜中じゅう太鼓の音が聞こえます。(夜中3時4時は当たり前に...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1301:51:31

マンションで隣の家から夜中じゅう太鼓の音が聞こえます。(夜中3時4時は当たり前に。。)
管理会社に言って、隣の人に注意してもらうにも、なかなか電話に出なかったりして、1ヶ月かかってやっ

と連絡ついたら、太鼓なんてやってないと。
でも週末やお盆時に毎年鳴る音は、どう考えても隣からの音で、毎晩イライラ参ってます。

管理会社は十分対応してくれてるんけど、隣の人がしらばっくれてるから、改善のされよいがない。
騒音を出しても知らないと言ってしまえば、済むものなのでしょうか?
隣の家の中を見てみたいと思うくらい。
そのほかの騒音問題も隣はあって、近隣階から以前苦情が出て、それは無くなったのだけど、ちょいちょい騒音問題を起こすお隣さんで、もぉ引っ越すしか方法がないのかと思うけど、今すぐ簡単に引っ越せるわけでもなく。。。

管理会社やセコムはドアの前の音しか確認出来ないから、外に漏れるほどではなくて、強くは注意できないそうで。。。
もぉ毎晩イライラで眠りになかなかつけない。

音をやめて欲しいのはもちろんだけど、なんの音なんだか知りたい。
やめさせるいい方法が知りたい。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/8/1311:41:33

天理教かな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/8/1416:11:27

なんで証拠取らないの?スマホで動画撮れる時代に。
時刻と一緒にファイル保存して、まず証拠固めでしょう。騒音計も市から借りましょう。

あと、言う相手は町内会経由ね。管理会社経由して理事長から言ってもらうのがスジです。
場合によっては警察入ってもらうのかな。現状確認でも。

朝3時4時にタイコはいかんべ。

fuk********さん

2018/8/1302:05:27

なんか変な宗教かな。