ここから本文です

ギターのFコードが弾けません。色々調べて簡単な方のFコードも練習してますが、...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1302:33:31

ギターのFコードが弾けません。色々調べて簡単な方のFコードも練習してますが、弦を爪で弾いたプラスチックみたいな音しか出ません。何度も何度も練習して親にも教わって練習してるのに全然引けません。人差し指が

短いから弾けないのでしょうか。コツも教えて欲しいです、わかりやすく詳しく初心者でもわかりやすいように教えて欲しいです。回答にならない回答はやめてください。

閲覧数:
559
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt2********さん

2018/8/1313:08:45

6弦のうちどの音が出ないのですか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/14 04:03:02

言われた通り親指で強く抑えたら希望が見えたのでベストアンサーにしました!本当にありがとうございます!これからも頑張って練習します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2018/8/1319:55:45

僕の過去回答の再掲で申し訳ないのですが。

以下・・・


5フレットで同じ事演ってみな?
それでもキツイですか?

カポタストを持っていれば1Fに嵌めて見て欲しいのですが、無ければ鉛筆や割り箸と輪ゴム数本使った簡易カポで良いから、それで1Fを押さえこんでしまって、2Fで同じ押さえ方を試してみて!

あ・・・出来た!
なら、貴方のギターはナットが高過ぎる。
つまりギターのせい。

やっぱ出来ない・・・
なら、思考錯誤の要練習ですね!

・・・迄

nev********さん

2018/8/1318:04:51

2の音って何?

M2?

Gのこと?

Fadd9じゃん

gal********さん

2018/8/1316:13:28

Fコードは誰でも押さえるのが難しいコードです。フレットの一番端っこなので弦を押し下げるのに力が必要になります。だから、まずはハイコードのGを押さえてみてください。3フレットでFと同じフォームになります。少し押さえるのが楽になるかと思います。また、フレット間の真ん中ではなく、フレットギリギリのところを押さえるのがコツです。あせらず毎日こつこつやってみることです。

ave********さん

2018/8/1316:01:24

ギターをショートスケールものにするとか、弦を細目にするとか、工夫をしては?
でも、基本は練習あるのみ。

set********さん

2018/8/1314:27:14

わかりやすく詳しく

初心者でもわかりやすく

↑こんなこと言ってるようじゃ 無理。


親が弾けるのかどうか知らんけど弾ける前提で言うなら 弾ける人間がそばにいてコードの押さえ方も理解出来ないってのがよくわからん。


Fコード出来ないってヤツのほとんどが手首の位置がおかしいんだよね