ここから本文です

『高砂』って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1306:27:03

『高砂』って何ですか?

193. 匿名 2018/08/13(月) 01:15:19
自分の結婚式だけど、旦那の先輩が泥酔して高砂に上がって来た
ファーストバイトの時に私からフォークを奪い、旦那に顔面ケーキ
そういうノリも食べ物を粗末にするのも大嫌いでブチ切れてしまった
もちろん全員見てる前で
一旦控室に戻って冷静になって、どうにか残りの式やったけど、さっきのが本性か…って視線が痛かった
http://girlschannel.net/topics/1754005/

高砂,一旦控室,ファーストバイト,フォーク,顔面ケーキ,新郎新婦,たかさご

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2018/8/1306:37:53

高砂とは、披露宴で新郎新婦が座っている席のことを言います。
元々は「高砂や、この浦舟に帆を上げて」の謡で知られる脳の演目のことで、これにちなんで、新郎新婦の座る席を高砂と呼ぶようになりました。、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/8/1306:35:18

たかさご
高砂
です。
新郎新婦の席は他のところより少し高さがあります。そのことです。