ここから本文です

高齢の生活保護受給者

アバター

ID非公開さん

2018/8/1309:41:55

高齢の生活保護受給者

.
65歳以上の生活保護受給は、死ぬまで受給者のままですよね!

”国民年金のみ”で生活している高齢者よりも、裕福な生活が出来るのはシステムとしておかしくないですか?

せめて住居は、市町村が格安の物件を割り当てるなどして、家賃補助だけでも抑制するべきではないですか?

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/8/1500:43:15

そうなんです。利便性が高い所に、死ぬまで受給者がいることはないです。

僻地で十分、医療費も削減対象にならないのはおかしい。年とれば、体のどこかが

不調なのは当たり前、その度に医者にかかる。改善が必要だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/8/1312:49:48

公務員という生活保護受給者も若い時からずっとだよ。

これがまた中々減らないんだ。

国会で安倍が約束しても減らないし、やらない。

逆に先日増やしたね。

日本人、舐められたものだよ。

goo********さん

2018/8/1312:28:20

持続可能な制度に改善することは必要だと思います。

fu_********さん

2018/8/1309:55:03

65歳以上はそうである確率が高いでしょうね。
生活保護受給者であっても老齢年金の請求はさせられますが。
普通は厚生年金も有ると思いますが、
国民年金のみの方が生活保護と併用になる、パターンも有ります。
あと、住宅ですが、都営の場合単身者には優遇が有りません。入りたくても凄い倍率で、しかも東日本大震災の被災者も受け入れている為、なかなか入れません。