ここから本文です

今カナダにいるのですが勝手にアンテナのアイコンの隣にRが出て、TELUS とかいてあ...

haj********さん

2018/8/1309:52:36

今カナダにいるのですが勝手にアンテナのアイコンの隣にRが出て、TELUS とかいてあります。

高額料金を請求されてしまいますか?こうなってから2週間たってます。

TELUS,アイコン,アンテナ,高額料金,カナダ

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk_********さん

2018/8/1311:22:41

データ(通信)ローミングがOFFになっていれば
ネット接続されませんので、auからデータ通信料金が
請求されることはありません。

なおデータ(通信)ローミングがOFFにしてあっても
音声通話ローミングは有効ですから、ローミング提携先
であるカナダの携帯会社の電波を掴みます。
画像から判定すれば、現在はその状態。
(R=ローミング、TELUS=携帯会社名)

気になるなら機内モードをONにすれば表示は消えます。
ただし日本から緊急電話がかかってきても受けられません。
※以前の経験ですが、家族の緊急入院を帰国するまで知らず
きまずいことになったことがありました。

質問した人からのコメント

2018/8/13 13:35:26

ありがとうございます!
ちょっと心配だったんで良かったです。
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/8/1310:20:53

機内モードに設定し、WIFIだけ利用するようにします。