ここから本文です

婚約指輪についてですが、お金があまりないため婚約指輪はデパートの雑貨屋さんと...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1317:17:00

婚約指輪についてですが、お金があまりないため婚約指輪はデパートの雑貨屋さんとかで売ってる安い指輪で結婚指輪は、お高めの石が付いた指輪にしようと考えているのですが二人が良ければ構わないと思いますか?

彼の友達の婚約指輪、結婚指輪ともに高いものを買った人が多いみたいで…(T_T)

閲覧数:
360
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/8/1817:01:54

2人が良ければ大丈夫だと思います!
婚約指輪は結婚後いつも付けてるアイテムではないので結婚指輪に予算をかけた方が良いと思います^ ^
自分はジュエリーショップで3年ほど働かせて頂いてるのですが最近だと婚約指輪を渡さないカップルも多いくらいです!

まぁ、もちろん高い物の方が素材が違う分華やかにはなるのでもし雑貨屋で買うんだとしたらあまりチープにならないデザインの方が良いと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

et0********さん

2018/8/1611:01:35

皆それぞれ価値観が違うので、安すぎって思う方もいれば婚約指輪結婚指輪ナシ、高級ブランドの指輪を買う方もいます。

最終的にご自分がどう思うか、だと思いますよ^^安いってコメントが多かったら気にしますか?

購入するとしたら一生に一度ですから、悔いがないようゆっくり考えてみてください^^

ちなみに私は、本人たちが良ければなんでも良し派!です。

お幸せに^^

mou********さん

2018/8/1522:00:14

それは婚約指輪というより、ただのアクセサリーのプレゼントというやつじゃないですか?まあ、記念という言葉を乗せるのは自由ですが、人様に「これが婚約指輪なの」とは言いにくいですよね。

guu********さん

編集あり2018/8/1522:04:33

値段じゃないですよ!もし彼に先立たれたら、彼に買って貰った大切な思い出の指輪は形見にもなります。
彼のお給料から、婚約の記念に指輪をプレゼントしてもらう、これが1番大切なことだと思います。

ダイヤではなく、クォーツや水晶などにすれば、それっぽいデザインになり値段は抑えられます。
それにジルコニアのような偽物ではなく、全く別の種類の石になるので。
それなら5000円くらいからあります。

雑貨屋よりネットの方がデザインを選べて素敵かと思います。
予算がよくわかりませんが、アクセサリーpepeなどのブランドは、ブライダル商品は高いですが、それ以外の指輪は比較的安めで可愛いのが多いですよ!ダイヤが入っているものも安くて、私はよく買ってます。
http://www.shop-pepe.jp/products/detail100377.html
http://www.shop-pepe.jp/products/detail100344.html

値段じゃないですよ!もし彼に先立たれたら、彼に買って貰った大切な思い出の指輪は形見にもなります。...

for********さん

2018/8/1515:46:16

そんなこと気にすんな。幸せにな!

big********さん

2018/8/1507:28:04

コメ兵に行こう!