ここから本文です

ブラジャーの購入についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1317:46:37

ブラジャーの購入についてです。

現在c65なのですがカップにおさめると
上の部分がカップより出るのですが小さいんですかね??
産後ブラのサイズはかりにいっておらず、自分で測ってみたらアンダーわ変わらず65なのですが、トップが82くらいです。
d65買ったほうがいいですかね?
お店に行ってはかって買いたいのは山々なんです小さい子供をみてくれる人がいないのでとりあえず通販で買おうとしてます

D65,C65,アンダー,ブラジャー,カップ,ワイヤー,バージスライン

閲覧数:
10,545
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2018/8/1409:28:15

カップの容量もそうですが、バージスラインとワイヤーのカーブ幅も合っていないように見えます。

トップ82というのは、ヌード状態で測った数値ですか?

産後ということなので、おそらくですが
・肉質が柔らかくなった(ハリがなくなった)
・下垂した
・バスト位置が低くなった(デコルテが広がった)
これらに当てはまることはないでしょうか?

これらに当てはまる場合、ヌード採寸の数値は当てになりません。
なぜなら「バスト底面の面積が広い(増えた)」からです。
つまり、「カップとの接地面も広い(増えた)」ということです。

肉質が柔らかくなったり下垂したりすると、カップ数は増えていくものなのです。


バージスラインは「バスト下部のカーブ」を指します。
ワイヤーが当たる部分です。
あなたの場合、同時にバージスラインが広がった(もしくは元々広くて、ワイヤーと合っていなかった)のかもしれません。

同じブラのD65でもワイヤーは足りなさそうなので、同じブラのE65サイズを試してみてください。

「同じブラの」と書いたのは、ブラによってワイヤーのカーブ幅はもちろん、カップの深さ等も変わるからです。
同じブラが無理な場合は、同じ種類・パターンのブラを試してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

2018/8/1318:15:54

胸があふれていますよ。乳首が見えそうですね(^^
カップが小さいです。お店に行けないと言うことなら、D65を試してみましょうか。すぐEになるかもしれませんけど。

産後は胸も大きくなったり小さくなったり変動しますし、体重も変動しますから、トップもアンダーも変わると思います。伸縮性のあるソフトブラの方が良いかも知れません。多くの場合、授乳期が終わるとシューッとしぼみますから(笑)、今のブラも取っておきましょう。

性欲ないかもしれませんが、ご主人に見せるなら今のうちですよ (*^^*)

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2018/8/1318:10:59

小さいようですね。Dカップを買いましょう。

jan********さん

2018/8/1317:54:36

今つけてるの下着?