ここから本文です

今話題になっている、山口県2歳男子行方不明ですが皆様どうお考えですか?事件、事...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1318:13:03

今話題になっている、山口県2歳男子行方不明ですが皆様どうお考えですか?事件、事故どちらでしょうか?私は森の中に迷い込んでしまったと思うのですが(>_<)

補足今朝無事発見されましたね(>_<)
曾祖父の家の近くで発見されたようですが、何故見つからなかったんでしょう?不思議です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2018/8/1401:14:52

私も森だと思います、、、無事を祈ります

「山口 行方不明」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jx_********さん

2018/8/1503:06:52

祖父が最後に100mほど先に歩いているのを目撃したと話していたようですが、それも嘘ではないでしょうか。

祖父の様子と登場してこない家族関係者の様子から推測すると、この子は保険金狙いで祖父に殺害され、遺体を隠されているのでしょう。

祖母とこの子の父親が登場していない。

田舎なので、ぼっとん便所や肥溜めも視野にいれるべきですけど。

放映されている祖父の淡々とした様子から考えると、祖父は平常心過ぎる。責任を感じてない様子なので、実は事実を知ってるのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yab********さん

2018/8/1502:58:37

田舎には、比較的多い
「ポットン便所」の中に誤って転落した可能性や
誤って
「車のトランク」or(放置されていた)「冷蔵庫」
等に閉じ込められた可能性、
「井戸」に転落した可能性も
皆無とは言えないと思う。

とにかく、死角となりやすい箇所も
集中的に捜索すべきだと思う。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1502:55:43

溺死していた田中蓮の時もそうですが
無責任な保護者にイライラします。
可哀想ですが、どこかで溺死していてもおかしくない状況です。可哀想に。

溺死していた田中蓮の時もそうですが
無責任な保護者にイライラします。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a_a********さん

2018/8/1423:57:39

捜査関係者は、猛禽類にさらわれたケースも考慮に入れているのだそうです。信じられないけど、この神隠しにあったような状況、空中からさらわれて連れ去られたのなら、いくら付近を捜索したって見つからないのも納得できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ama********さん

2018/8/1421:17:19

2歳児を一人で帰らせたことにまずビックリ。幼児ではなく 乳児、赤ちゃんですよ。まだ。

加えて 坊やの服装が発表された時に違和感
「赤白のラッシュガード 緑に星模様の海パン 水色のゴムぞうり」

なんか変だと思いませんか? この炎天下 海辺に連れて行くのに帽子をかぶらせていない。。行方不明にならずとも 熱中症が騒がれている時期なのに
なんて危機管理の甘い家族だと思いました。

おじいちゃんにとっては 60年70年見慣れた近所の道だけど じいさんの家周辺は「物心つく以前」の2歳児にとっては 宇宙空間にも匹敵する未知の世界。
2歳児にとって 一人で帰るも何も じいちゃんの家の形もドアの色も認識できない ってことに想像がつかなかったのだろうか?
家を通り越して 山方面へ行ってしまったのだろうか。途中の側溝に落ちたのか?

インタビューに答える爺さん、 こういう場合の焦りや悔しさ 悲しさなどの感情が全然感じられなかったのが不思議。テレビカメラや人前で一生懸命気を強く持とうとしたのだろうけど。。お盆の期間に これだけの人が協力してくれてることに「皆さんに迷惑かけて申し訳ない」でもなく。他人事のようで何か違和感がありました。

この暑い中 2歳児じゃ どこかの庭先の水道見つけて蛇口をひねって飲む なんて知恵も技術もないし。。
でも 希望を捨てず 奇跡でもなんでもいいから 生きて見つかって欲しい。
いつか家族で「あの時は ヒヤヒヤしたぞ、みんなに迷惑かけたんだぞ」って 成長した坊やと昔語りができますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる