ここから本文です

ドンキホーテのパソコンについての質問です。

jin********さん

2018/8/1318:37:10

ドンキホーテのパソコンについての質問です。

2万円という低価格の割に液晶も綺麗で家で動画を見たりネットサーフィンするくらいにはいいかなと思い買ったんですが、何をするにも遅くて困ってます
というかウェブサイト自体が開けません。
「このページは表示できません」ばかり出ますし、abematvを見ようとしたら延々読み込み中でたまーに一瞬だけ映像が映るのですがまたすぐに暗くなります。
youtubeに関してはもう諦めました。

WiFiの問題なのかパソコン本体の問題かはわからなくて困っているんすが、とりあえず質問したいこととしましては、
ドンキホーテのパソコンは動作が非常に重く(遅く)、それ以前にウェブサイトに繋がらないことが多々あるものなのでしょうか?

実際に購入されて使用している(されたことのある)方の体験や使用感をお聞きしたいです。

買う前に聞けばよかったと少し後悔しています。

閲覧数:
471
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zum********さん

2018/8/1501:05:45

それはたぶん回線の問題かと
メモリは問題ないはず
CPUはかなり遅いですが
詐欺商品は言いすぎ
9割がたWin10のせい(スペック的には現行のエントリータブレットに似ている)
いらない機能ガンガンOFFにしないと今までのOSより重いんですよ
あとひどいのがウィンドウズアップデート
ちょくちょくある上にこれの準備・ダウンロードに入ると
かなりマシンリソースとられます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2018/8/1320:20:31

インターネット回線の速度の問題は、

インターネット回線の速度の問題は、

uru********さん

2018/8/1320:19:51

いや、とは言え、OSとかブラウザが判らないので、なんとも。

形状もわからないし。
磁性体HDDじゃない・・・んですね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/8/1319:45:55

そりゃそうです。
価格相応のスペックですから。

ton********さん

2018/8/1319:41:35

詐欺商品を買ってしまった被害者ですね。

スペックを見ただけで、そんなもんだろうと想像がつきます。

lem********さん

2018/8/1319:08:44

ウェブとYoutube等で動画を見る分には使える程度のスペックですね
abematv、ニコ生等の生配信を見るのは厳しいです

ウェブサイトが開けないのはメモリが足りないのもあるかもしれませんが
回線速度の問題もあるかもしれません
一度速度テストした方が良いです

19,800円のドンキPCでマインクラフトfor Win10をテストプレイ!そして、PUBGのインストールにチャレンジ!
https://www.youtube.com/watch?v=T9T-V6JZeKU

かろうじてマインクラフトは動いていますが...