ここから本文です

恋愛相談です。。少し長いですが聞いてください。飲食店のバイトを始めて8ヶ月がた...

kou********さん

2018/8/1319:51:58

恋愛相談です。。少し長いですが聞いてください。飲食店のバイトを始めて8ヶ月がたちました。3つ上に年上女性の好きな先輩がいます。一番仲がいい先輩です。

朝バイトをしたらバイト終わりにその飲食店の2階の準備室?みたいな所で昼ご飯をまかないで食べさせてもらえるのですが、初めてその先輩と一緒だったのでバイト終わりに一緒にご飯を食べました。その子のご飯の右側には見せるようにスマートフォンが伏せておいてました笑

ご飯中、仕事の人がその階段をいききするのですが、その先輩は誰でもフレンドリーなので、おじさんぽい人でも話しかけます。なので階段をあがってきたら必ず話しかけるのです。話をしているのに誰かに話しかけるのでこちらとしてもなんか嫌です笑
最後らへんにその2階で作業をし始めた30代くらいの男性人とずっと話をしてたので、もう話せないな。と思って、ご飯をすませて片付けをしてたらあとからその先輩も来て、一緒に片付けをしました笑

話の内容は、自分の知り合いの女子の悪い評判の話をしてたのですが、その知り合いは以前、ツイッターでバイトに誘われた話で、それを同じ飲食店で働いているその先輩の幼なじみに言っただけでした。

自分の勝手な妄想としてはその幼なじみがその子に自分の話をして、その子が邪魔だからその子の悪い評判をあえてその話をしている人に聞こえるように言ったのかなと勝手に妄想してます笑

好きだったらその人の前でご飯を食べてる時くらい、あんなに話しませんよね笑
最後ら辺なんか自分話してるのを聞いてるだけでしたから、辛かったです笑、脈はないんですかね笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/8/1400:42:58

んー、微妙な内容ですね。

自分の前提があっての上で物事を見てる感じなので、事実とあなたの主観が混じっていてブレててわかりにくいです。

まず、スマホを置いて食事って今時の人はやりがちな気がします。いつでも連絡が来るから、返せるようにと。トイレ行くときも持って行く人もいるくらいなので。つまりそこは判断ポイントにならないー除外

そのバイトで8カ月、その間の間柄が全くわからないのでどれくらい親しいのか?どんな感じか記載なく、今回その中で初めて食事をしたということで間違いないですか?

人が来るたび、自分たちの話を断ってでも話す?
ーこれは2通り考えられます。
本当に眼中になく、ただただみんなに声かけてるのか?
または彼女も意識しており気まずいとか緊張とか、心理的な逃げから、他に意識をむけたか、、、

後者なら脈ありですね。

ー後から来て片付け一緒に
たまたま食べ終わっったから一緒に片付けということになった。
もしくは、行ってしまった!!と一緒にいるために、追いかけた。

後者なら脈あり。

肝心な二人での会話ややりとりがどこにもなく、脈アリか聞きたいのか、その方が疑問です^_^;
まず、どんな話をするか?よりも、自分たちのやりとりがどうか?彼女のご機嫌度や、仕草、雰囲気、話し方をもっと気にして見てくださいね。

気があるなら、必ずサインは出してますよ。よっぽど気づかれたくない!!って隠したいのでなければ、あなたにサインを送ってるはず。

だいたい恋の始まりは、片思い。そこから、いかに異性として意識してもらうかが、彼女の心を掴むかきっかけにかかってます。
意識させたら、次のステップ!私のこと好きなの?っていうもどかしさはより、私はあなたのことどう思ってるんだろ?って考えさせます。そこから気になり出して、、、好きかも?と思うこともあります。脳科学的には勘違いから始まるものです。とにかく、「いつでも自分を思い出してもらう」がポイントです。

匂い、音やきっかけ思い出してもらう、なのでよく聞く音楽で盛り上がるとその曲聴くたびに思い出してもらえたり、物の貸し借りも、会ってない時でもその物を通じて思い出してもらえる。とにかく存在を感じてもらえるようにしてみるといいですよ。

私はだいたい好きになる人は好きになってもらえたのは、無意識も含めてそういうのが多かった気がします。彼女からのボディタッチがあれば、とりあえず、論外、嫌な人ではないので押してみるのもいいかもです。

頑張ってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/8/1713:17:25

今の段階で、脈ありも何も何も始まってなくないですか?w

女性って告られたり、具体的にアプローチされて初めてその男性を意識することってあるんですよね。

まずはあなたが何か具体的な行動を起こさないとね。

脈ありかどうかはそれから見て行けば良いのでは?

あなたが魅力的なら、今は単なる知り合いでも、少しずつ点数が上がって行く可能性もありますし。

k_0********さん

2018/8/1402:08:54

女子との会話は聞くのがメインで共感してあげてください。いい感じだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

for********さん

2018/8/1320:31:55

脈あるかも!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる