ここから本文です

HDDの使用時間7万時間ってヤバいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1321:29:06

HDDの使用時間7万時間ってヤバいですか?

中古でPCを購入した所、HDD(1TB)の電源投入回数が33回なのに対して、使用時間が67,825時間でした。
調べた所、使用時間が異常に多いHDDは、サーバー用として使われていた可能性が高いと書いてありました。
計算すると7.7年も使っていたことになるのですが…

このHDDを使い続けることは危険なのですか?

67 825時間,ハードディスク,使用時間,電源投入回数,サーバー用

閲覧数:
1,231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2018/8/1321:39:03

大事なデータが入っていなければ使ってもいいと思いますよ。
いつ壊れるのかなんて運なんだから。
前の持ち主の方はサーバーとして使っていたのでしょう。
あ、もしかしたらあした起きたら読み出せなくなってるかもしれませんね。そうしたら冷蔵庫にしばらく入れれば多分読めますwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2018/8/1321:33:52

わたしは7万時間超えたHDD使ってますが至って良好ですよ。 機械なんで早く壊れる物があれば長持ちするのもあるので単純に時間だけでは判断は難しいかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/8/1321:32:10

>>このHDDを使い続けることは危険なのですか?

HDDどころか、それがPCの駆動時間に換算すれば相当使い込んでたと思えるが。

単に使用時間だけで考慮はできないが、そもそもストレージは消耗品ですので。
心配ならバックアップすればいいだけです。