ここから本文です

サイレントギター用に、持ち運びできる小さいスピーカーを探しているのですが、何...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1400:58:41

サイレントギター用に、持ち運びできる小さいスピーカーを探しているのですが、何か良い物ありませんか?

また、サイレントギターの音を外部出力する時もアンプって必要なのでしょうか?
元々アコギばっか弾いており、知識が乏しいので教えて下さい!

閲覧数:
375
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/8/1406:29:48

マイク端子のあるラジオ類です。
アンプは内蔵されています。

小さいスピーカーは音がしょぼいですが
音楽用レッスンレコーダーであるJVCのRD-R20は
音もよくしかも楽器練習専用機器なので普段の練習にも使えます。

お金がなければヤフオクやアマゾンでは
型落ちの中古品RD-R1やRD-R2も売られています。

サイレントギターの携帯型アンプ兼スピーカーになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

三浦忠さん

2018/8/1414:11:31

自分で聴くだけなら聴診器型アンプ

いや、聴診器型アンプより、聴診器のほがえけどね

2018/8/1408:14:50

どの程度の音量が必要なのでしょう?
サイレントギターにはヘッドホンジャックがありますから、それに繋げられるスピーカーなら、音を増幅出来ます。
スマホ用の外部スピーカーなどが使えますね。
電池式か充電式が良いでしょう。
Bluetoothのセットを使えばワイヤレスも可能ですよ。

ライブなどに使いたいのであれば、アコースティックギターアンプが良いです。
例えば
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/242141/

Bacchus Masaさん

2018/8/1406:59:01

サイレントギターでライブとかでしょうか?
単に自分で弾く場合にはヘッドフォンのみでも聞けます。

軽く外にも音を出したい時にはBlackstar FLYを使ってます。
https://www. https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_maker_cd=1729&i_type=m....

ヒデタコさん

2018/8/1403:02:43

アイフォンでいいのでは。