ここから本文です

最高に面白いエンタメ小説ないでしょうか?

ki_********さん

2018/8/1401:58:46

最高に面白いエンタメ小説ないでしょうか?

僕は垣根涼介さんの『ワイルド・ソウル』が大好きです。
テーマの重量感、後半に待つ爽快感。
エンタメとして?というより、僕の好みにぴったりでした。
最近、篠田節子さんの『インドクリスタル』を読みましたが、エンタメとしては傑作で、好みとしては少し違いました。

『ワイルド・ソウル』みたいな爽快感を備えたエンタメ小説ないでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2018/8/1414:52:43

全体にコミカルだけど

真保裕一「奪取」
偽札つくりの話
最初は友達がヤバい系の借金をしてしまい
返すためにATMを騙す方法を思いつくけど
成功したがためにヤクザに囚われる事になりそう・・・

高嶋哲夫「首都崩壊」
サスペンスとは違うんだけど
国土交通省の若手官僚が主人公
アメリカ留学中の同窓が大統領の側近の一人に
日本の大地震が近い情報から、円の暴落を察知
対処をしろと圧力をかける
同時期にハゲタカファンドが日本を攻撃しようと狙う
格付け会社が日本を3ランク下げると発表・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jam********さん

2018/8/1515:23:47

五十嵐貴久 「TVJ」(文春文庫)
https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%B4%EF%BC%B6%EF%BC%AA-%E6%96%87%E6%9...
突如占拠されてしまったTV局のビル内にいる恋人を救う為、経理社員の高井由紀子はたった独りで立ち向かう!


風間一輝 「男たちは北へ」(ハヤカワ文庫)
https://www.amazon.co.jp/%E7%94%B7%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AF%E5%8C...
国道2号を北へ自転車で走る1人の男
途中で出会った家出少年と共に旅を続けるが、ふとしたコトから自衛隊の陰謀に巻き込まれてしまう!


真保裕一 「ホワイトアウト」(新潮文庫)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82...
厳冬のダムを占拠したテロリスト達に、職員の富樫は独り戦いを挑む
全ては事故で喪ってしまった友の為に!
映画化もされた人気作ですが、ソチラはお薦めしません・ハイ(;゚Д゚)

五十嵐貴久 「TVJ」(文春文庫)...