ここから本文です

bokuカスタマーセンター 音楽サイトSpotifyから 間違いの請求があり、返金となり...

mom********さん

2018/8/1405:44:44

bokuカスタマーセンター
音楽サイトSpotifyから 間違いの請求があり、返金となりましたが、
カスタマーセンター がチャットでのやりとりで、
なかなか進展しません、、、添付された返金申請書には携帯から入力できない

ようで、

マイクロソフトドキュメントファイルでおくれといわれましたが、

やり方分からず、調べてもわからなかったので教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/8/2012:14:40

パソコンから添付された書類に書き込んで、さらにその書類を添付すれば良いかと思うのですが
提出前に私のお話がご参考になればと思い。記載します。

多分同じ目にあっています。(現在進行形)

私は6月頭頃勝手に決済されました。
身に覚えがない決済だった為、Spotifyに伝えたところ、BOKUのミスで決済されたと言われました。(ミスで勝手に決済されたって何だろう?と正直思います。これってある意味勝手に操作されて不正ですよね。解約も1ケ月前にしております。)

BOKUに返金をお願いすると、BOKUの手続きミスで携帯会社をとおした返金ができなくなった。銀行口座・住所・氏名を教えて欲しい。と求められました。
振込のお話だったので、伝えましたが未だに返金されていません。
おかしいので2か月は待ち、(8月頭)再度連絡したところ、もう6月下旬に振込されたのと事で確認してほしいと言われました。
(振込完了連絡なし。)
しかし返金されていません。
銀行に確認するにも、振込した手続きのスクリーンショットなり調べるのに必要だから送って欲しいと頼んでも、1週間は無視され、Spotifyに促されたのか返事がきても振込したの一点張りです。(振込されてないんですけどね。)
振込した=終了
と思っているようですが、実際されていないので、ほぼ詐欺行為と変わらないかと思います。
私の場合金額はさほど大きくないのですが、BOKUのミスで始まりこちらが巻き込まれているにも関わらずかなり一方通行な返事ばかりしてくるのが許せなく(日本語がおかしい)現在も返金をお願いしてます。

Spotifyさんは相談にはのってくれますがBOKUをあくまでも決済として利用している様なので、大きな動きにはなりません。

もしまだBOKUとのやりとりが始まったばかりでしたら携帯会社をとおして返金の締め日に間に合うかもしれないので、銀行を教える前に聞いた方が良いかと思います。
私はその締め日がBOKUのミスで出来なくなって銀行に促されたのですが・・・
今となってはお金も返ってこない、個人情報は抜き取られる、最悪の会社です。
Spotifyさんも責任をもって決済対応出来ない様な会社を間にいれるのをやめてほしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる