ここから本文です

富野はなんでイデオンやガンダムみたいな大作を作れなくなったんでしょうか?昔の...

神顔芸RX28さん

2018/8/1409:38:13

富野はなんでイデオンやガンダムみたいな大作を作れなくなったんでしょうか?昔の富野作品は素晴らしかった。

閲覧数:
111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/1417:08:08

あのオッサンはスポンサー騙すからなあ。
子供向けといってガチの戦争物作るクセがあるから、スポンサーも呆れて金出さないよ。
あと主役級を殺し過ぎ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2018/8/1511:00:33

酸素欠乏症だからです。

emb********さん

編集あり2018/8/1411:00:13

イデオンもガンダムも大作ではないけど?

moe********さん

2018/8/1410:02:45

トミノが企画したものにスポンサーがOKを出さないからです。
ヒットしないのが判ってる。

ガンダムは他の若いスタッフのアイデアを上手に取り込んだ結果で、トミノ氏だけの功績ではありません。
だからトミノ氏が自由に作れるようになったイデオン以降はたいしたヒットはありませんでした。

そでれもターンAなんかは十分に大作だったと思いますよ。
シドミードのメカも素晴らしかった。が、玩具として手元に欲しいデザインではないんですよね。同様に「トミノ氏らしい大作」も現在のアニメファンには全く求められていません。

2018/8/1409:45:03

才能は枯れるモノですよ。