ここから本文です

追突事故を起こしてしまいました。相手は軽傷で病院に行きましたが現在は通院せず...

te7********さん

2018/8/1410:23:16

追突事故を起こしてしまいました。相手は軽傷で病院に行きましたが現在は通院せず、仕事もしています。物損事故として届けてくれました。車の修理代の概算がきましたが、こちらがレンタカーで免

責猶予的な保険に入らなかったため、任意保険を使う場合色々な免責事項が有り合わせで18万を即日現金で払わなければなりません。ですから、自腹で支払うことにしたのですが、現金がない為分割ではらいたいのですが、その様な体験された方いますか?また修理代とは修理が済んだ段階で払えばいいのですかね?アドバイスをいただきたいです。

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/8/1410:26:11

通常は相手が修理した所に振り込みまたは、直接行き支払いします。
分割で良いかは事故相手ではなく、修理した所との交渉になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aub********さん

2018/8/1410:26:04

カードで払うときに分割にすればよいのでは。

たまに、一日だけレンタカー借りるときに、お支払いは分割にしますか?と聞かれます。
7000円程度を分割する人もいるかもなので、大丈夫でしょう。