ここから本文です

曲名が解らず楽譜を探し出す事が出来ません メロディーは解ります 何か方法...

cur********さん

2018/8/1418:12:53

曲名が解らず楽譜を探し出す事が出来ません

メロディーは解ります

何か方法ありませんか?

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jko********さん

2018/8/1418:54:57

音階がわかれば、ドッドドシッシー とかでもヒントになります。
リズムだけでも、てってててれれれ とかでもヒントになるかもです。
あと、できたら ピアノとか、バイオリンとか、フルートとか、オーケストラとかわかるといいです。曲の雰囲気、早いかゆったりかとか、にぎやかか、静かなのかとかあれば教えてください。それで曲名の見当が付くこともあります。

  • 質問者

    cur********さん

    2018/8/1504:47:48

    ラソ(tr)ファソラレ

    レドレドシ♭

    ラミファソレ

    ミ(tr)レミラ…

    と言う感じの曲です 

    ゆっくりめ…アレグロなどではないです



    元の楽器が何かは解らないです

    でも聞こえたのはヴァイオリンでした

    ピアノでも聞いた事がある様な気がします


質問した人からのコメント

2018/8/21 07:25:05

17日YAMAHAへ行きました

予約の楽譜を受取りに^^

そこで聞いてみました

この曲…一体?って

ショパン ノクターン 遺作(№20)だったんです

戦場のピアニストの中の曲だったそうです

どうも有り難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2018/8/1615:59:42

こんにちは頭の音を耳コピして打ち込んで公開したら1分で回答がきて、いい時代になったものだと実感しました。https://www.youtube.com/watch?v=5VQRgMHy7Z0けっこう原曲っぽくなっていますが拍子が全然違っております。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/8/1420:34:22

最近、この様な方法が…。

(質問者)
DTMで打ち込んでみましたが、こんな感じのメロディーです
https://youtu.be/3oUXVgrllxk

私がお答えした質問で使われていました。
この手続きの仕方はまだ私には判りませんが…。
最近このようなYouTubeを利用したメロディーの立ち上げが流行っています。
私の方も回答が大変しやすいです。

因みに、この時の私の回答は…、

これでしょ?
https://www.youtube.com/watch?v=XJ02XFgRzb0
これの1:20辺りからのメロディーにソックリです。

です。

rum********さん

2018/8/1418:26:45

Siriに向かって「この曲は何?」と聞いて
正確なリズムで鼻歌を歌うと教えてくれる。
曲名が分かれば、楽譜と言えば出てくるかも知れませんね。

もしくは鼻歌で曲名を検索出来るアプリを使う。
Shazamが有名。
歌っちゃお検索は 歌って探す方法と
弾いて探すって方法もありますが
歌う方は制度は低め
その他にも色々有るので探して見れば?
URLはスマホの種類やパソコンの種類が解らないので貼りません。
ご自身で検索して下さい。直ぐにヒットします。