ここから本文です

メルカリでゆうゆうメルカリ便でアイドルの生写真や握手券を出品しようと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1420:10:29

メルカリでゆうゆうメルカリ便でアイドルの生写真や握手券を出品しようと思っているのですが初めてなのでどうすれば良いかあまりわかりません。

生写真や握手券の梱包の仕方がよく分かりません。また、コンビニから発送するには梱包した商品をそのままコンビニに持っていきコンビニで色々手続きをすれば良いのですか?それとも家で梱包以外にすることがあるんですか?
質問が長く多くなってしまってすみません。

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/8/1420:41:48

写真でしたら輸送中に折れたりしないような梱包が必要です。

まず、ビニール素材の袋に入れて防水対策をして、

厚紙や段ボールなどを切り、写真を挟んで固定します。

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットのサイズ内に封筒などに入れ梱包して下さい。

ゆうゆうメルカリ便
郵便局がやっているゆうゆうメルカリ便は2種類あります。

*ゆうパケットは
縦横高さ3辺の合計60cm以内
長辺34㎝以内
厚さ3㎝以内
重さ1kg以内に梱包すれば

175円で安く送れます。

(最小サイズは縦横14㎝×9㎝でこのサイズより小さいと伝票など貼れなくなる為)

梱包する素材は封筒、ショップ袋、紙袋等なんでもよく自由です。

サイズオーバーの封筒、ショップ袋なども端をサイズ内に折り、テープで留めても大丈夫です。

このサイズをオーバーしてたらゆうパックになります。

*ゆうパックは梱包した状態の縦横高さ3辺の合計で、

60㎝以内 60サイズ 600円
80㎝以内 80サイズ 700円
100㎝以内 100サイズ 900円
重さは一律25kgまでになります。

梱包素材は自由で紙袋、ダンボールなど自由です。

郵便局とローソンで発送出来ます。

取引画面からゆうゆうメルカリ便のゆうパケットを選択して配送用の2次元コード(QRコード)を生成し、送り状・申込券を出します。

・(ゆうプリタッチが設置してある)集配郵便局などは、
ゆうプリタッチにQRコードを読み込ませ送り状を作成(印刷)します。
荷物と送り状を窓口に差し出します。

・(集配郵便局でない)ゆうプリタッチが設置してない郵便局は、
窓口で、ゆうゆうメルカリ便で発送すると伝え、スマホのQRコードを見せて読み込んでもらい、送り状を印刷してもらいます。

・コンビニだとローソンで発送出来ます。店頭の端末LoppiでQRコードを読み取り、申込券を出し、レジに持って行きます。

その場で送料は払わなくていいです。

メルカリ便は取引完了時に取引していた商品の販売利益から引かれます。

※着払いでは利用出来ないです。
送料込み(出品者負担)のみ利用出来ます。

「ゆうゆうメルカリ便 梱包」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n22********さん

編集あり2018/8/1420:26:48

メルカリ、ローソン、郵便、ヤマト運輸、それぞれ説明しているサイトがあります、大きな特徴は宛名書きがない事で、送料を含めた決済はメルカリで一括され、ローソンや郵便局は集配の荷受けだけします、まだ日が浅く対応していない店舗もあるようなので確認しておけばいいでしょう、一度、落札してみるのも効果があります、サイズに注意。

sei********さん

2018/8/1420:15:03

ガイドを読んでください