ここから本文です

ヒマラヤの雪男が、残留物のDNA鑑定で熊だという事が判明しましたが、今まで複...

bzw********さん

2018/8/1422:07:33

ヒマラヤの雪男が、残留物のDNA鑑定で熊だという事が判明しましたが、今まで複数撮影された雪男の足跡から、何故、その足跡は熊だと確認されなかったのでしょうか。

検索用:UMA、雪男、ネッシー、オゴポコ

雪男,ネッシー,足跡,残留物,オゴポコ,村おこし,愉快犯

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2018/8/1423:54:42

素人判断ですが、見たところこの写真はクマの足跡とは別物に見えますね。

クマとは別に本物の雪男が存在するのかもしれません……。

  • 質問者

    bzw********さん

    2018/8/1505:17:11

    足跡自体がフェイクな可能性大でしょうね。
    しかし別の時に複数撮影されていたので、それらが毎回一致していればフェイクの可能性は低いでしょうけど、一致しているという話も聞かないです。

    今回のDNA鑑定の資料となった毛や排泄物が全て熊で、それ以外にも未確認生物がいる可能性もあることは否定できないのでしょうか。
    雪男の写真か動画か失念しましたが撮影されていて、腕が長く熊には見えませんでした。

    最初に雪男の足跡が撮影されたとき(添付写真)、動物学者が雪男は熊の誤認だと発表して、日本の研究家も以前に詳細を調査して、やはり熊だと発表してました。

質問した人からのコメント

2018/8/17 16:55:49

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hur********さん

2018/8/1506:14:54

簡単な話でネッシーの模型と同じでフェイク足跡でしょう、愉快犯、村おこし、イタズラ などの原因だと思う。