ここから本文です

中3女子です。中1から私は栄光ゼミナールに通ってます。結論から言うと、塾の先生...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1500:53:33

中3女子です。中1から私は栄光ゼミナールに通ってます。結論から言うと、塾の先生のことを好きになってしまい、諦める方法をしりたいです。

その先生は18歳の大学1年生で、3歳違いです。授業は面白く、分かりやすく、最初は「好きな先生」ではなく「気に入ってる先生」でした。
年齢と大学は絶対に言ってはいけないのですが、私にだけ教えてくれました。住んでる駅まで聞いてもないのに教えてくれました笑そんな先生なのでとても身近でした。

この間の台風の日、好きな先生は中3のグループ授業は担当していませんが、担当の先生に頼まれてその日だけグループ授業をやることになっていました。ですが台風のせいで個別は出来ましたが、グループ授業は潰れてしまいました。普段なら喜びますが、その時はもの凄くショックでした。なんで今日なんだ、しかもグループだけ。家に帰ってもその事しか考えませんでした。この時にもう好きだったのかも知れません。

しかも私が他の男の先生と話してるとすごい分かりやすくチラチラ見てきてたのを自意識過剰にちょっとは脈でもあるのかな〜なんて笑普段は全然そんな事思わないのに。完全に落ちてますね笑

今はお盆休みで塾が閉室となっています。なので好きな先生とは会えません。しかもお盆が開けたら4泊5日の合宿があり、その後も閉室日があるので、軽く2週間ほど会えません。それがすごく寂しくて、会いたいな〜なんて毎日思ってしまっています。

正直先生のことを考えたら諦めないといけないことなんですけど、何度忘れようとしても忘れられないし、諦められません。どうしたらいいですか、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sks********さん

2018/8/1723:57:04

講師が生徒に恋愛感情を持つことは言語道断ですが、
生徒が講師に恋愛感情を持つこと自体がいけないわけでは
ありませんし、諦めなければいけないという決まりはありません。
そこまで好きなら気持ちを伝えたら良いと思います。

正常な講師なら生徒の告白は絶対に断ります。
卒業して大人になり、何かのきっかけで再会して付き合った
という生徒先生のカップルは微妙なラインなのかもしれませんが、
現在指導している生徒、あるいは卒業時というタイミングでの告白に
OKを出す先生は明らかに異常です。
年齢的にも当然問題ですが、生徒は指導対象であって、
恋愛対象ではないからです。
私は塾講師をしていますが、生徒をそのような目で見たことは1度も
ありません。

ただし、ブラックバイトと言われているのが塾講師の仕事です。
誠意を持って仕事をしている講師もいますが、不純な動機で仕事を
している講師もいます。
不純な動機があるからこそブラックバイトと言われている仕事でも
頑張れるという講師もいるでしょう。
現に、生徒に手を出してクビになっている塾講師は日本中に
数多くいるのです。
ですから、その塾の先生が正常な人かどうかを確かめるために
告白してみるというのも手かもしれませんね。

ただ、話を聞く限り、私にはその先生が正常な人だとは思えません。
塾講師というのは、生徒や保護者に個人情報を教えないものです。
年齢や学歴を教えれば、生徒や保護者になめられたりする可能性も
ありますし、住所や連絡先を教えれば、プライベートでの接触から
不適切な関係を持ったり、講師の自宅を割り出されて生徒や保護者が
講師の自宅に押しかけたりする可能性もあるからです。
塾としても、生徒や保護者に個人情報を教えるような講師は
懲戒処分の対象になるはずです。

個人情報を教えているのがあなただけかどうかはわかりませんが、
個人情報を教えている生徒に対して、その先生は、
塾での「先生・生徒」以上の関係を望んでいる可能性があります。
個人情報を教えているのが女子生徒ばかりである場合は、
かなり危険な人物である可能性が高いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sca********さん

2018/8/2010:09:38

私も学生の頃
個別指導塾の先生に恋に落ちました。
その時は私にだけ…という特別感がありましたが、思ったほどそうでもなかったです。

きっと誰にでも優しいです。
そのやり口は塾の先生と教習所の教官に
とても多いです。気をつけてください。

思っていても、次にすぐ出会いがあります
きっとすぐ時間が忘れさせてくれますよ(^^)

sch********さん

2018/8/1922:24:10

駅に住んでる人と付き合うのはやめたほうがいいよ!お突き合いから始めては?

ouk********さん

2018/8/1905:59:24

思春期だな~w

kam********さん

2018/8/1900:51:01

告白とかはやめとけ!
絶対黒歴史になるから!

omo********さん

2018/8/1817:30:15

思春期やから仕方ない。
高校行ったら気持ち変わるかもね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる