ここから本文です

できれば高校生の方の回答お願いします 私には好きな人がいます その人と今は...

hap********さん

2018/8/1501:01:39

できれば高校生の方の回答お願いします

私には好きな人がいます
その人と今は両思いです!!!
前からラインで可愛いと言っていてこの間ラインで可愛いと言ったので私が「そーゆーのは好きな人に言いなよ笑笑」と言った

ら「俺〇〇ちゃん好きだよ笑」と言ってくれました
しかしその人とはLINEでしかほとんど喋りません。シャイな性格だと思います。
※男子とは仲良く話しています
女子と話したのは見たことありません

LINEではちゃんと話してくれますが現実になると中々話せません。私も恥ずかしいのがあって自分から中々話せずにいます。

やっと両思い!というのは嬉しいですがやはりそこまでくるとお付き合いをしたいと思うようになりました。
そこで付き合う話をしたところ「時間ある時にちゃんと話したい」と言ってくれましたがそれを言われてから約1ヶ月が経ちました
そろそろ話してくれるかなと思いきや全く話をしてきません。私もちょっと我慢の限界でLINEで塩対応になってしまいました。
相手も「そーゆー話は時間ある時にしようって言ったじゃん。俺が〇〇ちゃん好きなのは変わりないよ。」と言っていました。でも
この曖昧な関係がズルズル引き伸ばしになりそうで正直不安です。
私は付き合いたいと思ってますし相手側も付き合いたいと思っていると言っていました。
LINEではちゃんと好きといってくれますが現実では言ったことはありません。
お互い直接話したのも数回しかありません
↑挨拶もほとんどしない状態です。

このままの状態でいいのでしょうか?
付き合うためには待つしかないのでしょうか?
あとお付き合いをしたらどのような事をするのでしょうか?
恥ずかしながら私は今まで付き合った男性が1人もいません笑笑
なのでこの恋愛を大事にしていきたいと思っています!

皆さんの回答お待ちしております(≧∀≦)!

補足私の通ってる学校はスポーツが盛んで彼も部活でいつも忙しい感じです(T . T)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/8/1512:46:45

私だったらズルズルとやられるのは嫌ですね…そしたら思い切って自分で話す機会を作ります!例えば遊びに行こうとかいって。その時に聞いてもそんな風に言われるならやめるかなぁと…

私(今更ですが高校生)は今現在大学生の彼氏いますが一緒に買い物したり遊んだり普通に友達のように仲良くしてます!もちろん手をつなぐ、キスまではします!

応援してます!ファイトですよ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

質問した人からのコメント

2018/8/19 19:27:34

ご回答いただきありがとうございました!
色々悩む面もありますが頑張っていきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agi********さん

2018/8/1702:32:53

遊びに誘ってその帰り道に告白されるのが1番いいと思います。
それでもそれを察してくれなくて恥ずかしいから先延ばしにするような意気地なしなら、きつい言うようですが付き合うに値しない男です。
付き合ってもなよなよで終わります。

gam********さん

2018/8/1700:50:37

なんか自分と似てる笑(自分は男子です)
無理やり場所をセッティングすることを勧めます。
デートに誘うなり…

付き合ったら?自分はまだ深くないのでアドバイスになるかは分かりませんが…
とりあえず2人で出かけたり、話したり…LINEなり…電話とかだと思います。

頑張ってください!

i_l********さん

2018/8/1509:51:31

LINEで好きとか言ってくる人は信用しない方がいいと思います。

mik********さん

2018/8/1503:03:32

どうしても相手から言われたいのなら待つしかないですが、自分から告白してもいいと思いますよ!けどこのままだったら付き合うってなってもぜんぜん話せずに終わりそうですね、だから少しずつ話しかけたりしてみたらいいと思いますよ!いきなり直接が難しいのであれば電話してみたらどーでしょう!相手のことももっと知れるかもしれないので!自分も最初に付き合った人とは全く話せずに別れたので気持ちはよくわかります。
頑張ってください応援してます!

hon********さん

2018/8/1502:39:21

私も今好きな人がいて、ずっとLINEをしてます!
けど私も学校では本当に全然話したことがなかったです、、笑
でも、ずっとLINEをし続けて文化祭でやっと少し話せて写真も一瞬だけど撮れました。
そして今度その男子と2人で遊びに行きます!!
でもこれも全て私が積極的に誘ってました笑

だからまあアドバイスにはならないと思うけど、自分から積極的になればいいと思います!
直接じゃなくても電話でも良くないですか?本当に時間がないんであれば寝る前にとかでも、、

電話しよ!って誘ってみたらどうですか?
進展があるかも!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる