ここから本文です

BSのテレビ設定の受信しないように出来る詳しいやり方を教えて下さい

173さん

2018/8/1501:33:33

BSのテレビ設定の受信しないように出来る詳しいやり方を教えて下さい

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/8/1509:37:47

個別のチャンネルのスキップ等なら、各テレビで設定方法は異なります。

TOSHIBAは、チャンネル毎にスキップの設定が出来ます。
パンソニックは、受信設定で観たいチャンネルだけを設定して、選局対象を設定チャンネルにすれば、余計なチャンネルをスキップ出来ます。
地デジ、BS、CS 自体をそれぞれ使用不可にも出来ます。

シャープとSONYはハッキリ覚えていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/1507:57:59

アンテナケーブルから分波器を外してBSの配線をせずテレビの地デジ端子だけに接続すればBSは見れなくなります。

2018/8/1505:59:26

チャンネル設定から受信したくないチャンネルを削除するだけです。
設定変更のやり方は取扱説明書に記載されていますから一読しましょう、操作方法はテレビによって異なるので具体的な操作方法は回答できません。

longlongさん

2018/8/1502:33:30

普通、テレビの取扱説明書に記載されてるはずですが説明書はないのですか?
設定は製品で異なるから、テレビのメーカー名と製品名なしでの質問では詳しくは無理と思いますが。
製品名を教えてくれれば、同じ製品を持っている誰かが教えてくれると思います。

kyy********さん

2018/8/1502:08:56

NHKと契約したくないという理由でしたらBSアンテナをはずしてください。電源供給をオフにしたりアンテナケーブルをはずしたりするだけではダメです。

2018/8/1501:59:30

最初の方の 回答の意味 理解してますよね? ・・・でも BS・CS なぜ 映らないように するのかが不思議です?