ここから本文です

リーガと、プレミアって取ってがレベルが高いですか?リーガは上位3チームくらいが...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1501:39:30

リーガと、プレミアって取ってがレベルが高いですか?リーガは上位3チームくらいが世界最強クラスですが、全体的に見たら強いチームが多いプレミアかなと思うのですがどうですか?(素人です)

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2018/8/1501:57:37

個人的な印象としては
リーガ上位>プレミア上位≧リーガ中堅>プレミア中堅>プレミア下位>リーガ下位
のようなイメージです。
同じ上位でも欧州で戦えるのはプレミアならシティとリヴァプールくらいでしょうし、プレミアの中堅下位もタレントは多くいますが、そこまで戦術の幅は広くないと思います。
一方リーガは上位3チームの実力は当然として、ビジャレアルやセビージャ、バレンシアなどの中堅古豪は、落ちるシーズンこそあれど、基本的に面白く多彩なサッカーをしています。
去年なんかはベティスがトレンドのポジショナルプレーを実践していてとても良かった印象です。
ただ、下位クラブになるとさすがに資金面から苦しいサッカーを強いられるケースが少なくなく、その点プレミアならこのタレントで勝負できるのは一つ魅力かなと思います。
エンタメ性やタレント力は断然プレミアだとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2018/8/1523:28:15

リーガですね
プレミアは上位チームはレベルが高いけどそれ以外は...

tai********さん

2018/8/1509:31:43

レベルの高さはリーガです。面白さで言ったらプレミアですけど。

kou********さん

2018/8/1501:51:51

面白いのがプレミア、レベルが高いのがリーガですね、、自分は。参考までに、、、