ここから本文です

フィットシャトルに乗っているのですが

chi********さん

2018/8/1507:59:07

フィットシャトルに乗っているのですが

エコモードにして信号で止まる時にブレーキを踏むとアウトストップ?になりエンジンが停止して
燃費が悪くなるのをサポートしてくれます
ですがブレーキをずっとふまないといけないので
車が悪なったりしないですか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2018/8/1508:04:42

アイドリングストップですね。車に標準装備の機能なので、これのために車にダメージ…というのは無視してもいいレベルのことです。
ですがバッテリーには大変な負担で、寿命が短くなります。その上、アイドリングストップ機能付きの車のバッテリーは、そうでない車のバッテリーに比べて量販店価格でも倍以上違いますので、いずれバッテリー交換の時の負担がきますよ。これが頭痛の種です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pi_********さん

2018/8/1508:00:32

しないです。