ここから本文です

乳鎖突筋の上部あたりにほぼ1日中圧迫感と圧痛があります。 もともと首凝りがあり...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1508:37:31

乳鎖突筋の上部あたりにほぼ1日中圧迫感と圧痛があります。
もともと首凝りがありましたが1日中痛むようになったので受診しました。
整形外科では頸のMRIとレントゲンを撮りましたが異常なしでした。

内科でもリンパは腫れていないし、甲状腺の場所とも違うとのことでした。
セレコックスとテルネリンを処方され服用していますが、一向によくなりません。
鍼に行ってもよくならないのですが、日常生活に支障をきたすほどの圧迫感と鈍痛で困っています。
筋肉の問題なのでしょうが、どこに受診しても良いかわからず、何件かの内科と整形外科に通いましたが、どこも同じで湿布や鎮痛剤を出されて終わりです。
なんとかこの症状を改善したいのですが、どこの科を受診したら良いのでしょうか?
何か良い方法はないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/8/1512:15:03

骨と筋肉のアンバランス、歪みです、
その場合、レントゲンには映らず医師に理解されません。
薬→無意味を平気で繰り返します。
歪みに対する徒手調整方法はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/8/1609:37:20

乳鎖突筋の上部あたりに圧迫と圧痛がある場合は鎖骨が絡んでるものと
推測されます

鎖骨が(横寝による)下がってじん帯、筋肉が引っ張られ圧迫と圧痛がでたと
思われます

このような場合は胸、肺、食道も圧迫されるので食べ物が喉を通りにくく感じたり、
息がしずらい、胸にも圧迫感があり気持ち悪いなどの症状も出てきます



鎖骨の調整すれば解決されるでしょう
(これは整形外科ではできません)




首回りは筋一本でもツッパリがあると不愉快になります
レントゲンでは異常が見つからないので整形外科では無理です

民間療法も考慮しましょう

普段気をつけるのは偏った身体の使い方をしないように工夫しましょう

横寝することで体の歪みを自分でバランスを取って調整しますので
横寝を防ぐことは出来ません

kan********さん

2018/8/1607:58:11

ski***** さんが書かれていますので参考にして下さい

それで補足ですが、多くの人が今の医療にかかる方法を勘違いされています

病院に受診していると診察と検査を受けて薬で治る

普通に考えますが、日本は保険医療で治療しますから、必要以上の検査や投薬や処置は医療費の無駄になる事が多いので、最初からできるだけ多くの処置はしません

まず、命にかかわる病気を除外したら基本的なレントゲン検査、必要ならCTやMRI検査で詳しく原因を調べて、異常がない気は薬や安静の治療を行う

これが第1ステップです

それで効果がないなら、造影検査や、より詳しい検査と薬を変えたり、専門医に紹介したりするのが第2ステップです

その上で、原因や治療効果により手術を行うのが最終ステップです

厳密に言えば違うかも知れませんが基本の流れです

その第1ステップの途中を主に整体師や一部の柔道整復師などが

「整形外科では骨に異常が無いと湿布と痛み止めで何もしてくれない」

「歪みは医師には理解できない、薬は意味はない・・」こう中傷するのです

レントゲンも湿布も薬も出せない者が言う事ではないのは明確です

その代表が回答していますからコピペで対応します


いつもの事ですが整形外科を中傷(平たく言えば大嘘をついて批判する事)しかしない整体師が「整形外科は骨折や変形しかわからないからダメですね」
と書いてます

辞書によれば整形外科とは、人体の運動器官の病気や外傷(ケガ)を取り扱う医学の一部門です。背骨・手・足など、全身の運動器官を造りあげている、骨・関節・筋肉・靭帯・腱・脊髄・神経の病気、外傷(ケガ)による損傷、手足などの先天性疾患(生まれつきの奇形など)を治療し研究する学問です。とあります

大嘘が分かります

そして、誰でもある左右差をアンバランスとか歪みと言い、出来もしない出来た試しもない徒手調整が出来ると言い寄り、高額な施術料金を取っている様です

反応して銀などをコメントをすると

「優良治療院の、サイトを貼りましょうか? 治療や知識の参考になります」

と書いて来ます (この者の過去のカイトをみて下さい)

ところが、この優良治療院言うのは、何と! 東北なら自分の整体の店の事で他地域なら仲間の店のサイトなのです

単純、幼稚な詐欺師の様なやり口ですが、悩んでいる人は、結構ひっかかる様です

過去に知恵袋で何度も利用停止処分を受けていますが、その都度別のI.D.を再取得して、同じ様な事を繰り返しています

悪質なので、私以外の医療関係者も追っています

注意して下さい

ski********さん

リクエストマッチ

2018/8/1513:55:43

頚椎(首の骨)が悪いです
この文章で分かるのは頸椎が悪いだけ、どのように悪いかまでは分かりません
有名なのは頸椎椎間板ヘルニアですが多いのは頸椎椎間関節症です
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286864

対処方法です
①頸椎ソフトカラーを寝る時に緩く装着する
(下図の様な物です)
期間は1カ月限定です
②首周りの筋力強化
http://yotsu-online.jp/kata/kata_muscular/
③パンスト体操
https://gifmagazine.net/post_images/474955
ダイエットだけでなく首にも効きます
痛みが楽になったら始めて下さい

頚椎(首の骨)が悪いです
この文章で分かるのは頸椎が悪いだけ、どのように悪いかまでは分かりません...