ここから本文です

片思いの人と恋愛話になったら自分の恋愛観とか恋愛遍歴など話しますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1509:06:26

片思いの人と恋愛話になったら自分の恋愛観とか恋愛遍歴など話しますか?

出会ったばかりで今まで3回ほど2人きりで食事に行きますがまだあまり恋愛の話になりません。
ちらっとはなりますが自分が恋愛経験があまりないので聞かれても返事に困ります(T_T)

a.10年彼氏いません。
b.自分から行けない、、、受け身
c.告白して失敗して微妙な関係になるくらいなら告白せずに友達でいたい→でも結局苦しくなり自分からフェードアウト
d.相手にアピールできない
などなど
彼氏いない年数言ったら引かれそうでこわいです。。。
お互い29歳です。彼はバツイチ(^_^;)
ありのまま話さない方がいいですよね。
自分自身は周りからは普通に彼氏いそうと言われますが(^_^;)

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2018/8/1510:39:42

まぁ聞かれるまではしなくていいと思いますよー
同年代男です。

もし聞かれた場合でも伝えかただと思います。

普通に彼氏いそうな女性にただ単純に10年以上彼氏いないって言われたら正直「何かヤバい(変な)娘なのかも」ってちょっと深読みしちゃいます。

でもこんな伝えかたならどうでしょう
「何度か告白はされた。
でも自分自身凄い奥手で怖がりだから、素直にYESと言えずにいた。そんな態度が相手にはNOと映ったのか気付いたら自分が振られていた。」

恋愛下手ではありますが素直な娘ってイメージありません?
一度でも告白された経験があるなら嘘にもなりませんし。
受け手の男次第ですが「守ってあげたい、大事にしてあげたい」って思ってもらえるかもしれませんし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1511:02:14

    ご回答ありがとうございます!
    ですよねσ(^_^;)
    彼氏いないことに
    なんで?とよく聞かれますが
    (あまり親しくない人とベラベラ喋ったりしないのでミステリアスとか不倫してそうとか言われたことあります(T_T)
    なんでって言われても、、、好きじゃない人に好かれて本命にはアピールできないから実らないってのが理由なんですよねσ(^_^;)
    いい伝え方教えて下さりありがとうございます☆参考にさせて頂きますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2018/8/1510:21:30

何も、バカ正直に話す必要はないと思いますよ。しかも自分からペラペラと。
かと言って嘘をつく必要もなく、聞かれたら、やんわりと濁す感じかな。相手の想像に任せる。
謎があるほうが男性の興味を引くってもんだよ。笑

all********さん

2018/8/1510:16:25

会話の主導権を相手に渡せばいいです。
まあ10年は言い辛いと思うので年単位とかおおまかな表現でいいと思います。
その他はあなたの攻略法になるのでそのまま伝えた方がいいと思います。

fin********さん

2018/8/1509:11:41

はじめまして

あなたが逆に
話されたらちょっと、となる事は
言わないのが良いんじゃない?
会った回数で決めるのはあなたが
決める事だからいいとして。
ちなみに何回目なら話せますか?

yor********さん

2018/8/1509:11:25

むしろ逆じゃん
罰の話をペラペラとされる方が嫌じゃない?

一緒にいる時間が2人の愛を育む
ゆっくり、穏やかに頑張って