ここから本文です

大型ってそんな良いもんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1515:03:29

大型ってそんな良いもんでしょうか?

CBR250Rを約8万km乗り、売ってから(タダ同然ですが)CB1300SBに乗り換えました。
パワフルで安定感があるのですが、前ほど気軽に乗り出す気が失せています。
CBRの時はたまに通勤でも使ってましたけど、SBではとてもじゃないですが通勤程度では乗る気になりません。
かといって長距離だと大概知人と出かけるので、その場合は車が圧倒的に多いですし。
目的をはっきりさせないまま憧れで購入してしまったパターンです。
でもバイク自体には乗り続けたいと思ってます。
125を増車するという手もありますが、それでは本末転倒な気がしますし、なにより駐車スペースがなくて無理なんです。
1台持ち前提なら、250,400あたりが一番乗りやすいんですかね。
リッターだけでやりくりしてる人、または結局またクォーターにした人など、いろいろと意見を聞いてみたいです。

閲覧数:
801
回答数:
36

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2018/8/1518:02:37

私の場合、大型は「ブランド物の晴着」で、小さいのは「普段着」という感覚です。
普段から晴着を着ても窮屈ですし、それで焼肉屋に行くのも気が引けます。
そんなに着る機会もないのでずいぶんと前に手放しました。
ここ20年くらいは普段着です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1518:04:31

    なるほど、すごく的確だと感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2018/8/2021:03:50

1300の4気筒は流石にデカイんでは?
650ツインくらいが高速もそこそこ楽で丁度良いと思いますね

sik********さん

2018/8/2014:43:58

1〜2週間に一度3時間乗るのが位が丁度いいです。毎日乗るなら250以下で良いと思います。自分の場合、気楽には乗りますが飽きると思うので。

deb********さん

2018/8/1806:50:53

大型バイクが貴方のバイクの乗り方(使い方)に向いてないだけ。

ana********さん

2018/8/1806:35:33

1400GTRとコルトラリーアート持ち。
2010新車からの9年間で82000km走ってます。

バイクは通勤も含めて年間約1万キロ、自動車は通勤他で約2万キロ。
大型バイクは走行距離がある程度まとまってないと乗る気が起きないかもしれませんね。
いちいちジャケットとパンツ履いて、メット被って。天気を気にして。と、何かにつけて手軽さがない。おまけに重くて、ACが無いので暑い寒いがまともにくるしね。特に今年は暑くてほとんど乗ってない。

足つきが悪いので立ちゴケが常に気になる(2コケ、いずれも自力で起こせず助けを求める羽目に)。310kgあるので引き回しがかなわん。

それでも辞められないからいまだにバイク乗ってますが、歳のせいかもう少し小さなというか軽いバイクが欲しくなってます。具体的には900RS位のコンパクトで軽いバイクだともっと気楽に乗れそうです。

man********さん

2018/8/1708:04:05

車2000cc
バイク700cc
原付125cc

圧倒的に使うし便利なのは125cc。
車は殆ど乗ってない。壊れたら廃車の予定です。

車とバイク、なら125cc1台にすると思います。