ここから本文です

地方公務員の俸給や退職金というのは馬鹿ほど高すぎると思いませんか? あの生産性...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1515:58:54

地方公務員の俸給や退職金というのは馬鹿ほど高すぎると思いませんか? あの生産性のほとんど無い雇用対策の終身雇用モデルの一般公務員採用というのは今の時代から見て間違っており俸給を3分の1にして兼業す

るくらいの仕事内容と言われるようにこれを見直さないで予算や行政改革は無いのではないでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m48********さん

2018/8/1516:01:06

それがあいつらの最大で最終の目的だから、直しにくいのです。仕事しないでもお金をもらおうという、日本の癌ですね。

だって、夏には夏季手当というのがあります。手当ですよ。業績や成果に関係なく、その季節が来ればもらえる。これはとんでもないことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1517:22:08

    以前には内勤の事務員が汚損手当をもらっていたくらい目茶苦茶の税金垂れ流しの不正支給が常態化していました。 特に環境は採用の仕方からして縁故が強く、特別な人達なので勤務中抜けしてパチンコ通いするなどしても何のお咎めもしないのが市役所職員の勤務姿勢です。

    まったくとんでもない話です。どの議員に相談しても取り上げないのも組合と選挙活動に強いからのようです。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/20 05:10:55

病理的に言えば癌に例えて然るべき存在かと思います。この癌細胞が蔓延すればどうやっても対処方法しか行えず財政を瀕死に迎える癌そのものです。

根本的解決は排除して全体の細胞を入れ替えるくらいの手術をしないとどうにもならいほど侵蝕しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuy********さん

2018/8/1606:40:32

所詮は国民が納めた「税金」で維持され続けるのですから、
やはり今後、税収の増加、年金額の減額など国民に負担を、
強いるのでしょうが、確かに何ら特に生産もしないのに、
それで、給料以外にて手当て、退職金とか、多額の支給が、
されるのは考えもんですね。