ここから本文です

地球温暖化で50年後は地球に人が住めなくなってしまい、不安で毎日がつらく精神...

gor********さん

2018/8/1519:42:48

地球温暖化で50年後は地球に人が住めなくなってしまい、不安で毎日がつらく精神的に不安定になってしまい。しつこくその話をするので、周囲の人間関係がうまくいっていない姉がいます。

病院に連れて行った方がいいでじょうか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/1523:26:22

ホーキング博士やsecwineさんのような温暖化破滅論のホラ話を信じ込んでしまったんですね。お気の毒な事です。

強迫神経症ですから、精神科か心療内科に連れて行きましょう。

温暖化を過大に見積もっているIPCCですら、100年後のCO2濃度倍増時の温度上昇は3度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wik********さん

2018/8/2211:05:17

50年後、お姉様のおっしゃるとおりになる可能性は、非常に高いです。それを示唆する科学者の言説はいくらでもありますが、一つ以下に挙げておきます。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/08/post-10737.php

人類が滅亡しそうだから不安で仕方ないというお姉様の反応は、いたって正常かと思います。抗鬱剤よりも、ゆっくりとお話を聞き、共に問題を理解してあげるほうが良いのではないでしょうか。

正直なところ、私も、お姉様と同じ気持ちです。お手数ですが、一言お伝えいただければ幸いです。

諦めず、ともに生き、ともに解決策をさぐりましょう。未来はまだ確定したわけではありません。

tab********さん

2018/8/2109:34:17

それまでに・・石油も天然ガスも枯渇するらしいから、大丈夫だよ。

2018/8/1610:47:51

”” しつこくその話をするので、周囲の人間関係がうまくいっていない姉がいます。”” →

世界中を広く見渡すといろいろな見方をする研究者は居るのです。そういう懐疑派論を言う研究者を探して聞いて見たら良いと忠告します。懐疑派側理論は有力なものです。最終的には懐疑派側が勝利するでしょうね!IPCC維持派支持派側の敗北は最終局面に入ってるのですよ!

Yahoo!知恵袋 特別企画