ここから本文です

合宿免許に行った方に質問です。交通費が最大16000円もらえる合宿に予約したんです...

ryo********さん

2018/8/1520:15:22

合宿免許に行った方に質問です。交通費が最大16000円もらえる合宿に予約したんですが、行きの交通費が二倍もらえるですか?

往路と帰路が違う値段なので質問させて頂きます

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/8/1607:18:25

具体的な支給条件は教習所により異なりますが、「最大1万6千円」なら、往復で出してくれる上限がそれだ、と言う事ですよ。

あと、交通費の「支給」は通常、無事に卒業して帰る時に行われますが、貰うためには切符や領収書など料金を証明できる書類の提示が要ります。往復の経路が違っても合理的な方法であれば問題にはならないと思いますが、安い交通手段が選べるのに高い交通手段にしているなどの場合は、満額支給にならないでしょう。また、復路の予約をまだしていない状態では、復路の分は貰えませんね。

いずれも、予約時にきちんと条件を確認しておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o15********さん

2018/8/1520:17:47

違います。16.000円までしかもらえない。例えば、往復20,000円だった場合は16,000円貰えるし、往復10,000円だったときは10,000円のみ支給。往路と復路が違う場合は支給されない場合があるので気をつけて