ここから本文です

家計簿つけている方に質問。

cro********さん

2018/8/1521:15:15

家計簿つけている方に質問。

1ヶ月分の支出の集計は1日~30または31日までか、給料日~次の給料日まで、どちらですか?

どっちの方が良いでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2018/8/1523:03:23

我が家は給料日です。
お金の出し入れが結局給料日になるので管理がしやすいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/8/1611:21:52

基本の給料日でつけてます。
曜日などの関係で移動する場合に困るので、15日指定なら15~14日が1月の期間としています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/8/1607:50:17

>どちらですか?

月単位です。


>どっちの方が良いでしょうか?

良いも悪いもない。
自分が区切りを認識できれば問題ないでしょう。

給料日が一生変わらない(転職しない、会社のシステムが変更にならない)、その給料だけで生活する(ほかに収入を得ることがない)なら給料日でいいんじゃない?

adg********さん

2018/8/1522:44:37

うちは1日初めです。
月毎の支出を知りたいので。

him********さん

2018/8/1522:09:09

給料日です。

mom********さん

2018/8/1522:04:29

わたしは給料日で区切ってます。
収入と支出とまとめて見ることが出来るからオススメです。

雇われの身なので、毎月の給料日が決まっているから↑こうなりました。