ここから本文です

高校1年生の15歳です

アバター

ID非公開さん

2018/8/1600:38:50

高校1年生の15歳です

恋愛相談的なやつですが長いし語彙力がないので頑張って汲み取ってもらえると嬉しいです

私の応援しているツイキャスで地声似をやっている人がいて最近その人とLINE交換することになって毎日LINEや電話をしています
それで電話の最中にふと「友達は彼氏とお祭りとかいっちゃったから今年はいけてないな〜」って言ったんです
そしたら「なんで俺誘ってくれなかったの、来年は一緒にいこうね」とか「なんでかわいいのに彼氏いないの?」的なことを言われました(ちなみに顔は私のアイコンのプリクラでしか知りません。私はその人が顔だしキャスをやっていたことがあるので加工なしの顔を知ってます)
他にも「お互いぼっちだったらクリスマスは一緒に過ごそ」とか「ディズニーデートしたいね」とかも言われました
私は勿論その人のファンなので嫌な気持ちはしないしむしろ嬉しかったです
その流れで「会いたいな」って言われたので私が冗談で「傍から見たら犯罪みたいだね笑」って言ったら「まぁ正式にあれならいいんじゃない?」って言われました(私の中ではあれ=交際だと解釈しました)

けど相手は24歳の男の人だし15歳のファンの子を転がしてくうなんて簡単な事じゃないですか
純粋に好きでいてくれてるなら嬉しいですが下心があるなら少し怖いなーと思ったんです

それでこんどその人と渋谷で会うことになってその日はその人が午後から仕事で私も午後から外せない用事が入っているので何かあればそれを理由に逃げられるかなと思って一旦会ってみようかと思ってます
(その人を疑うようなことはしたくないですが私も警戒心ゼロではないので)

けど私はまだその人のことを配信者として好きなのか人として好きなのか自分でもよくわかりません
ただ、好きなことには変わりないのでもしも告白的なことをされたら付き合いたいなって思ってます(この考えは私のただの早とちりですが)

ちなみにLINEを交換する際に「ほかのリスナーさんには内緒ね」って言われたり私より絡みの多いリスナーさんがいたので「その人とはLINE交換してないの?」って聞くとしてないという返事だったので私以外とはしてないような感じでした
(ただこれもいろんなリスナーさんと交換して全員に同じこと言ってるって可能性もゼロではないです)

長くなってしまいましたがまとめると

その人と会っても危険じゃないか
私はその人に遊ばれているか
もし万が一交際という状況になった時に15歳と24歳は問題ないか

この辺りを中心に聞きたいです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/8/1610:16:25

会うのなら、相手の個人情報か何かしらの情報の入手が欲しかったですね。免許証とかをスマホで写したものとか。

そうすれば、何かあっても通報はできますので。

気持ちをはっきりさせたいのでしたら、会いましょう。危険がないかどうか、と申しますと、絶対に危険ではないという保証はありません。

次に、遊ばれてるかどうかですが、遊ばれてるでしょうね。

概ねはあなたが危惧している通りです。疑ってかかるくらいが丁度良いです。普通に交際していれば、年齢に関しましては特に問題はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/8/1606:46:35

ヤリモクです

goo********さん

2018/8/1605:47:14

それ、みんなに言ってるな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tai********さん

編集あり2018/8/1603:05:41

うわ、側から見たらオマエ完全に騙されとんで 笑。まぁ、15の世間知らずのガキやからしゃーないか。

会ったら100%レイプされるな。あっちは「よっしゃ、今日は15歳のセフレゲットするで♫」としか考えとらんで 笑笑。当たり前やがな。

レイプされて人生終わらせたくなかったら、会うのは辞めとけや?自殺とかしたくないやろ?

mag********さん

2018/8/1601:45:26

危険ではないとは思いますが一応親や友達、警察に連絡する態勢は整えておきましょう。
まあ遊ばれているか遊ばれていないかで言うと遊ばれている方に入ると思います。あなたは大勢のリスナーたちの1人ですし、その人が他のリスナーとLINE交換をしていない確証もありませんしね。
交際についてはお互い法律上問題はありませんが、それは真摯に付き合っている場合です。多分相手には遊んでいる気持ちがあると思うので、交際が発覚した場合は相応の対処がなされると思います。

not********さん

2018/8/1601:14:05

まず年の差恋愛に
問題も何も無いと思います

その人と会っても危険
じゃないか…
危険ではない保証はありません。

正直な話遊ばれてると
思いますよ。相手は若かれど
大人ですから貴方のような
年頃の子を言葉でおとす
くらい容易いことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる