ここから本文です

恥ずかしながら今までエヴァンゲリオンをきちんと見たことがない者なのですが、超...

tri********さん

2018/8/1603:34:16

恥ずかしながら今までエヴァンゲリオンをきちんと見たことがない者なのですが、超有名大人気作だと世間で絶対的に言われるそんなエヴァを自分なりにこういう話ではないかと直感で想像し、これ

までのあらすじ風にまとめてみました。長文ですいませんが、興味あるかた見てください。その上で質問致します。

主人公ヤマシタシンジくんは、熱いラグビー精神を武器に地球を脅かす敵と日々戦っている。戦いの中で、アヤムロレイなどの仲間を得て、ひょんなことから立体機動装置戦士「エルヴィンリヴァイゲリオン」初号機を操り、次々と現れる強敵を倒して行くんだ‼主に壁外調査で!!
そんなある日、初号機をもとにつくられた弐号機が、突然強奪されたんだ!
アベナルガトーと名乗る男が強奪し、シンジくんは奪われた弐号機を追って、ベジータの声で「勝負だガトー!!」と叫び、新しくつくられた3号機で出撃するんだ。なんと3号機はATiフィールドを搭載しビームが効かないんだぜ。スゲーだろ‼
しかし戦いに負けてしまったシンジくんは、新キャラのアスカーアジアに「あんた、このヴァカ弟子がー!!」と罵倒され流派東方不敗の名にかけて、新必殺技を会得するため修行するんだ。修行中に、アスカがオーブから逃げてザフトに入隊したり、ラミアス艦長がキラを間違ってシンジくんって読んじゃったりなんかしたりして、なんやかんやでアヤナミレインミカムラとシンクロ率100%の石破ラブラブ天驚拳を繰り出したシンジくんは見事地球の平和を守ったのでした。
そして最後にレイがどさくさに色んなシーンで全裸になるというお約束のテッパンギャグが炸裂しオチとなるのであった‼完。

どうでしょう?色んなもの詰め込んでやったぜ!
ほとんどガンダム!!ガンダム脳にかかればエヴァなんてこんなものです……
全部理解できる方は、あえて言おう、エヴァ派ではない!!ガンダム派であると!!

はい、申し訳ございません。
ボクはエヴァのディープさが怖いのです。エヴァを知ってしまったらどっぷり浸かってしまいそう。そんな大人にはなりたくない。あぁガンダム……(ドモンver)

みなさまどうかこのひねくれた男にエヴァンゲリオンのなんたるかをお教えください。見所などや魅力などを教えてください。
そして、知名度なくてもエヴァに負けてないゼっていうオススメロボットアニメなどもありましたらお教えくださいまセイバーフィッシュ。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iil********さん

2018/8/1604:07:46

スパロボであんなにみんな仲良くなったのにエヴァ派とかガンダム派とか言い出すんだ(´;ω;`)ひどい
もうとりあえずスパロボやりなさい
いろんなロボットアニメのいいとこだけ観て興味わいたの片っ端から観なさい

大喜利カテだから答えに困るお

質問した人からのコメント

2018/8/22 11:14:11

そうか…ボクにはまだスパロボという手があったんだ…。こんなにうれしいことはなインヴォーク。
どうもありがトールギス!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/8/1620:27:56

ナニカイロイロマザッテル(;゜゜)
エヴァとは、ロボットが敵と戦うよく分からない感情物語……失礼しました。

sun********さん

2018/8/1617:20:09

エヴァの魅力:私が死んでも代わりはいるもの。問題ない、もう一人の予備が届く
エヴァの見所:僕は君に逢うために生まれてきたのかもしれない
エヴァのなんたるか:逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ!
ガンダム以外のおすすめロボットアニメ:裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!父さんと同じに裏切ったんだ!

big********さん

2018/8/1615:23:51

偶然か? すげえよ!

進撃の巨人ネタが入ってるけど、エヴァが、あんな感じの話になる予定だったらしいから。
エヴァもガンダムも、そうとう知ってる人が書いたんだと、思っちゃった。

面白い ロボットアニメなら、
ID-0 アイディー・ゼロは、どうだろう?

ヒーロー?、主人公?、の、イドは
すごく高性能な、大型ロボットの体を持つ、記憶喪失の人間。

ワープ的な技術で、遠くの宇宙とか旅できる時代で、人間の意識をロボに移せる技術があるらしく、船外活動は、大型ロボットでやるのが、一般的なようだ。

肉体が死んでて、ロボの体だけの人もいれば、
肉体とロボを、使い分けてる人もいる。

イドの肉体はどうなったのか?
なぜ、記憶が無いのか?

fal********さん

2018/8/1613:54:47

???( ・ω・ )

nuc********さん

2018/8/1607:21:44

大体あって…ねーよwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる