ここから本文です

2歳児発見の尾畠春夫さん(78)

lov********さん

2018/8/1604:01:27

2歳児発見の尾畠春夫さん(78)

「警察に『渡せ』と言われたけど『嫌です』と断った!
これは警察でも俺でも子供を抱いて下まで降りるのは一緒だ、と尾畠さんは思ったんでしょうか?
俺の手柄だ!と。

閲覧数:
96,967
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opo********さん

2018/8/1604:25:46

そういうやり取りがあったのは知らなかったですが、
俺の手柄だ!
と思ったのではないと思います。
名前を叫びながら山を登っていたら
「ぼくここー」と返事があり発見した って、その時の尾畠さんの気持ちにを考えると、凄い気持ちが高ぶっていたと思います。
(早くお母さんに渡したい)と思いながら大事に抱えて降りてきた所に警察にそう言われて 咄嗟にそう言ったのかも知れません。
俺の手柄だ なんて絶対思わないですよ。

  • 質問者

    lov********さん

    2018/8/1604:55:23

    そんな感じなんでしょうね、手柄なんて考え無い人でしょうね。

「尾畠春夫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2018/8/1604:49:09

お母さんに生きて手渡すという、口約束をしたので口約束も契約だと言っていました、ボランティアなので、逆に警官より子供が安定するから。