ここから本文です

中3女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1607:40:06

中3女子です。

私には好きな人がいます。
絶賛片思い中です。
その人は中1から中3まで唯一 三年間一緒でたまたま誕生日も同じで授業中によく寝てしまうことも同じです(笑)
その人は中1、中2のときは意地悪で椅子を引いてしりもちついたり髪を結んでるゴムを取ったり筆箱とったりしてきたり、なにかと絡んでいました、ペンが無くて困ってたとき差し出してくれる優しさがあるんです。
けれど中3になってからほとんど絡をんでません、一度だけ顕微鏡のレンズを取ってきたことくらいです。
最近話したら今まで下の名前でよんでたのに名字呼びかお前、コイツと呼ばれました。
もう相手にする気なくなったんですかね?
脈なしですかね、、?
私はその人のこと今までどうり下の名前で呼んでいいですかね?
こっちから喋りかけたら普通に話せますかね?

だらだらとすいません!!
ご回答お願いします !

閲覧数:
278
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/8/1619:07:16

あなたも、彼も思春期です。
きっと、話すのが恥ずかしい
んでしょう☺️
まず、少しずつ接することから始めましょう

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/21 00:40:02

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2018/8/1617:14:29

絶賛思春期で恥ずかしいだけです。

mak********さん

2018/8/1616:43:21

私もそんな感じのときがありました~!!

椅子を引かれたり、メガネや筆箱を取られたり、、、。あと、下の名前を呼び捨てしてたのにいきなり名字で呼んできたり、、、。
そのときは私も「ん??」って思いましたが、男子からしたらそれはただ単に

『大人になってきた。あなたのことを意識し出てきた』

っていうことだと思います!!

けれど、男子がそれを自分自身で自覚するのは少し時間がかかるんですよ(^_^;
なので、あなたはその人と今まで通りに過ごすといいと思います。

恋愛に焦りは禁物です!!
今まで通りに過ごしてればきっとその恋はいつか実を結ぶと思います(´∀`)


ちなみに私は卒業したあと、LINEでちょこちょこ話してたら告られて付き合いました♡

chi********さん

2018/8/1616:33:25

自信を持つことが大事



それしか言えません。
すみません

sa3********さん

2018/8/1611:33:58

ヨコですが、「絶賛」は「この上なく褒めること」という意味です。例えば「絶賛販売中」は、「大好評です。非常によく売れています」という意味になります。『絶賛片思い中」の意味って何になるのでしょう?

いたずらしたり、名前を呼び捨てにするのが恥ずかしくなってきたという意味では、少し成長したようにも見えます。

呼び方はご自由に。今まで通りでも苗字で○君に変えても。向こうが変えたのだから変えるのもいいようにも思います。思春期男子が女子と話すのが苦手になるのは珍しくありません。

san********さん

2018/8/1609:45:42

そう思っていたら、そのままでいいではありませんか。友達として付き合てください。それ以上なにを望むのですか。