ここから本文です

尾畠春夫さんはボランティアの神様なんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/8/1608:39:26

尾畠春夫さんはボランティアの神様なんですか?

閲覧数:
7,908
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su2********さん

2018/8/1711:01:01

先ず、目を離してしまったおじいちゃんの心情を思いやり、
必ず無事に助け出すことを約束してあげたとおっしゃっていました。
年齢も近く、同じ孫を持つおじいちゃんの愛情深い行動でもあったと、
感動しました。
粗食を心がけ、体力保持の為のトレーニングもされている様で、
年の取り方を含めて、見習っていきたいと思います。

多分、色々な経験をされて学びもあるので、ボランティア活動で会う
お役所関係の方達の、型通りの対応には、合わないこともあるかも
知れません(非難されていた方がいましたので)
でも、自分を無にして行動する人を、誰もが尊敬するべきで、
非難などは出来ないと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/17 18:05:06

皆さん、ありがとうございました。

「尾畠春夫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/8/1713:00:17

寧ろ仙人みたいな人ですねw
でも、韓国人や中国人にはまずこういう人はいないだろうし、クリスチャンならあり得るから(マザーテレサとか?)、GODに近い仏様みたいなw

gat********さん

2018/8/1702:50:44

持っているものがありそうですね。多くの方が専門知識等を活かしてボランティアに参画すべきだと思います。

しかし、結果はよかったですね。日本中の多くの方が喜んでいるでしょう。

しかし、子供の命が大切なことがわかるのであれば、畜産で子牛を殺したりヒヨコを殺したりしているので、畜産廃止をすべきではないかと思います。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html

ili********さん

2018/8/1619:16:54

神様…
までとは言いませんが、いわゆる
『持ってる人』なんだと思いますね。
インタビューの際、
トンボが手にとまってました。
びっくり。あんなに大勢いたのに。
なんでよってくるんだろう…
不思議なお人です。そして尊敬に値する人。

m21********さん

2018/8/1612:39:09

足代から飯代まで自腹で無給、無報酬で奉仕すると言う本来のボランティア精神を貫いている、風呂も飯も断って帰っていったけど信念で真のボランティア精神を履行する事を心に決めている人なのだろうけどあんな人は他に居ないだろうし変なボランティア団体とか物見遊山でボランティアに参加する様な輩に比べれば神様なのだろう

lon********さん

2018/8/1612:20:48

凄い方だと思います。

大分県も、県民栄誉賞を考えた欲しいと思います。