ここから本文です

ムダ毛処理について。女子です。 今までシックイントゥイションの剃刀で自己処...

pon********さん

2018/8/2311:00:03

ムダ毛処理について。女子です。

今までシックイントゥイションの剃刀で自己処理していましたが
剃刀は肌ダメージになるという事で(確かに使用後かゆくなります。敏感肌です。)
サラシェの

電気シェーバーを使い初めました。電気シェーバーは初めてで
確かに痛くないしかゆくないし剃り味も気にいってますが気になる点が(初めてなので電気シェーバーに対しての理解が無知ですみません。)

説明書に「動く刃(内刃)が直接肌にあたらないのでムダ毛を優しくシェービング」とかいてありますが
※トリマー刃使用時のぞく
と書いてあって意味と言うかしくみがよく判りません。。

サラシェって外刃と内刃とトリマーの構造になっていて肌に直接側面を当てながら使うんですよね?

では結局肌に直接刃が当たってしまっていて多少なりともダメージにはなってしまうものなんですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/8/2406:31:36

ムダ毛が多いようでしたら(少なくても)、かみそり(電動も)などの物理的な剃りではなく、皮膚科の強力な脱毛をした方がよいです。費用はそれなりにかかりますが、一回レーザー脱毛するともう一生生えてきません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる