ここから本文です

山口県の周防大島の2歳児の件で質問させて頂きます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1610:53:33

山口県の周防大島の2歳児の件で質問させて頂きます。

見つかってホント良かった、私も家族ですごく喜びました。おじいちゃんが犯人だと思ってたので。

で、なのですが大分のボランティアの方がすぐ見つけられたのにこの数日間は警察の方も含めて何してたんでしょうか??
どこ探してたんだろうか??
私のバカ家族はそう思い皆様の意見をおうかがいしたくお聞きしました。

どう思いますか???

閲覧数:
412
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/8/1710:34:30

周防大島は超高齢化で田畑や山林が荒廃して樹木が生茂り、山道も荒れて見通しが大変悪くなっています。

近くには周防大島八十八箇ケ所島へんろ8番札所の観音堂があり、昔は山頂近くまで手入れをして見通しが良かったはず(観音様は山裾から海がよく見える開けた所に設ける)。

警察、消防団等は荒廃した山道を捜索するのは不慣れ(無理)、赤タオルの捩り鉢巻きの爺さんは藪こぎも辞さない山登りの好きな人 ご苦労さまでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2018/8/1920:50:09

警察や消防だと、どうしても視点が事故、事件になりますので探す視点も違ってきます。

sqb********さん

2018/8/1713:11:21

みんなそう思っています。警察はアホかと思いますが事実アホです。
どこがアホだったのか原因と対策すべきです。県警の残念というコメントは要りません。猛省してもらいたいです。

日光の外人女性行方不明、大阪の拘留所からの脱走容疑者の行方不明・・・な~んも解決できません。
冤罪紛いの犯人逮捕ってのはありますがね。

警察庁長官更迭です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2018/8/1611:19:09

いやいや、あのお爺さんが凄すぎるのです。
最初は、隣のおじさんが自分の家に入れていたのかな、とか思った。
朝、何となく、この子が見つかるような気がして出てきたそうです。
探し始めて30分だそうです。
経験と本能的に、この辺にいるだろうと歩きだしたようです。
神っているとでも言うのでしょう。
テレビの報道でビックリしました。
仙台のボランテェアでも、九州でも表彰されており大分のテレビでは密着取材もされていた本物のボランテェアでした。
65歳で仕事をやめて、恩返しの気持ちで全国を歩いているようです。
リュックの中にはバスタオル、水、医療薬一式、ロープ、飴など入っていて、車にはコメや缶詰、佃煮など自炊できるように積んであった。飴は自分が遭難した時にも役立つように持っているのでしょう。
あの人はすごい、あの人こそボランテェアの鑑です。感動した。

jub********さん

2018/8/1611:00:58

発見された沢にはその前日に捜索隊が入っています。
それなのに発見されなかったのは、おそらくはその幼児が移動
していたものと思われます。
実際、着用していたサンダルや海水パンツは本人の発見場所から
少し離れたところにあり、あとから警察犬が発見したという
報道がありました。
幼児を発見した人の証言でも本人の周りにはサンダルなどなかった
とあります。

捜索隊のタイミングが悪かったのでしょうかね。
或いは発見者が個人の判断で動けたからという利点も考えられます。
熱意の結果が良い方向へ働きましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる